1663557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からまつそう

からまつそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

コメント新着

mkd5569@ Re:春生まれのアゲハ(07/04) おはようございます。 11月のご挨拶 ア…
わに庭@ Re:春生まれのアゲハ(07/04) すっかりご無沙汰してますが、お元気です…
mkd5569@ Re:ニキビ治療で皮膚科に通う娘のために…(03/21) おはようございます。 マスクをしていると…
yamahusa@ Re[1]:アゲハ蛹(09/23) 藍麦。さん いえいえ、お気になさらず。 …
藍麦。@ Re:アゲハ蛹(09/23) あららごめんなさい。 >小さいのでも…

お気に入りブログ

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
よろず屋の猫 ☆mamさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2009年05月28日
XML
カテゴリ:アニメ
こちらは感想です(内容前半後半)


今更女である事がばれたらバカにされる…と隠しておきたい潤。
カヤと一緒に着替えている中に入ってくる一。
潤が女である事に全く気付かないばかりか恥ずかしがる事をけなす。
まあ今までも気付かなかったのですから…
むしろ一はカヤの着替えに気づいて遠慮すべきではないかと思うけど。
一が潤と喋ってる間にカヤ手早く着替えた?

隠しておきたいのに…神社の石段の上から一と二人転がり落ちる潤。みかんジュースの缶も一緒に。
何故か体が入れ替わり…

「転校生」とか「どっちがどっち」とか「おれがあいつであいつがおれで」とか…ってどれも一緒か…

しかし一は潤が女だとは知らない。
潤の体になって、重い物が持てない、走ると直ぐ疲れる、なよっちい、すぐ腹が膨れる…この辺りはまだよかったのですが…

トイレに行くな!は一寸無理かも。見られる方としては一番避けたいだろうけど…
親友…は単に口を突いて出たのか、心からそう思っていたのか潤には聞いてみたいところ。

しかし…それでも気付かない一は入れ替わった時に落としたと思った様です。
失くした潤を思いやる一。
自分の体は大丈夫か気になった一は…マスター思いっきり勘違いしてるし!


有りがちな展開でしたが、一が潤を男だと思い込んだまま、潤一人で(しかも見た目と声は一で)悶々としているのは面白かったです。
自分の身体でも一を止めようと容赦なく殴ったり…
止めるために抱き抱えたりは平気なんだと思ったり…同じ缶のジュースに口をつける事を躊躇ったのにね。

前向きな一。潤の体と声でも行動と言葉は一のまんま。例え無くても男らしい。
自前の理論を展開しても深く考えてないからあれですが…くよくよするよりはましかな?

一方、賞味期限を2カ月過ぎた未開封の牛乳を見つけたマスター。
2か月前に戻ったら賞味期限内だから飲んでも大丈夫?とは思えませんが…
過去に行ける力をそんなしょうもない事に使うのか!?
マスターの考えを訂正したいカヤですが上手く説明が出来ない…
マスターの言葉にも頷いてあまり分かってない風なあらし。

牛乳と2か月前に戻って飲んでみろとは危険な…
しかも体が入れ替わっている今タイムトリップしても大丈夫?

タイムトリップも賞味期限切れの牛乳も危険と判断した一は潤と一緒に牛乳を持って逃げる
自転車で坂を下る一と潤
スクーターで後を追うマスターに牛乳を放り投げ、神社まで逃げきる。

再びみかんジュースを飲む二人。
今度は一が口をつけた後でも潤、平気なのね。
潤が飲み干してしまったためもう一本買いに行こうとする一が取り出したのは…潤の財布
で飲む、飲むなと揉めていると巻いた筈のマスターが!あの牛乳被ったんですよね?
今度は三人で転げ落ち…と思ったら下からグラサンが!
結局4人で入れ替わってしまいややこしい事になっているようです。

石段、みかんジュース缶、一緒に転落…

どれが直接入れ替わった原因か、全てが合わさった時が原因なのか分かりませんが、4人で再び(もしや何度も?)石段を転がっただろうと想像するとお気の毒としか…

潤が女である事はばれずに済んだのかな?

今後もこのような展開が無いとは言えないのでばれた方が楽だった様に思いますが…
一は笑ったりはしないと思うけど…
男だと思ってしてきた数々を思い出すと恥ずかしくって一の方が出て来れなくなってしまうかもしれませんけどね。

潤、カヤに口止めよりもカヤを説得して見た目一でも自分が潤だと知らせた方が良かったんじゃ…
二人しか知らない情報は結構ありますし…

今日のやよゐの読書レビューは…ドクタースランプとキン肉マン。
ED後の分は手短でした。これで尺の調整してるのでしょうか?


 
左の方が馴染み深いのは年の所為

 転校生の原作本

 懐かしいタイトルですがこちらも山中さんの作品だったのね…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月28日 13時10分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.