062638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 12, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
同期隊員の3人と旅行に行こうと言う事になった。
普段見れない海を見に行こうと言う事になり、コンビバス(乗り合いバス)に乗って行く事になった。
コンビバスは、ステーションにバスが止まっていて、定員になったら出発する。
なので、いつ出発するか分からない。
ちょうど、ステーションに行ったら、僕らで満員であった。
90ドル(約1500円)だった。
しかし、席は狭かった。
ハイエースの一列に4名が座る形で、全然ゆっくり出来なかった。
1回の休憩を挟み、約390キロの道のりを4時間弱で向かった。
休憩したガソリンスタンドで、現地の人に中国人か?と聞かれて日本人だと言うと、ちょっと待てと言う事に成った。
近くに日本人が居るというのだ。。
同じボランティアで派遣されている先輩を連れて帰ってきた。
旅の途中で思いがけない出会いとなった。

オルビスベイに着いて、先ずは宿を探した。
タクシーの運転手に安い所が無いか相談した。
タクシー代は首都と違って、5ドルであった。
紹介してもらった所で、1泊100ドル(約1700円)であった。
悪くも無かったので、そこに泊まる事にした。

その後は、街をぶらぶらしたり海に行ったりして時間を過ごした。
walk
折角だからシーフード料理を食べようと言う事にレストランへ行った。
そのレストランがとても高かった。
安いシーフードカリー(81ドル)を注文した。
味は、まぁまぁで、とてもお腹いっぱいになった。
cari

宿への帰りは、なかなかタクシーが捕まらず、歩く羽目になった。
一日で、何キロ歩いたか分からないくらい歩いた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2008 08:59:48 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.