062611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 2, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ナミビアには日本みたいに良く切れる缶きりが見当たらない。
あの、回して切るのは売っていた。
缶きりが欲しかったので、買ってみた。
でも、全然切れない・・・。使い方が悪いのかも知れないが。

2月も節約して乗り切ったので、ちょっと贅沢をしようと思いイエローピーチを買った。
まぁまぁの味だが、そんなに美味しいと言う物では無かった。
こっちは、色んな果物が売っている。
バナナは良く食べるが、うまい。林檎は味が淡白すぎる。
庭にはグァバの木があり、実がいっぱい成っているが美味しいとは思わない。

さて、ふと夢の中に今は亡きおじいちゃんが出てきた。
そして、昔おじいちゃんから聞いた話を思い出した。
「人と同じ事はするな」
これは、人と同じ事をしても平凡なままで終わってしまう。
人と違う事をした方が良いと言う意味で、これは自分のポリシーにしてきた。
この事で、結構良かった事はたくさんある。

例えば、よく高速道路のサービスエリア。
トイレに入ると二つに分かれている。どちらも便器があるのは分かっていても、
皆、つられて同じ方に行ってしまう。
僕は行かない。皆が行かない空いている方に行く。

考えてみると、この事は深い意味があるのだろうか。
他の人が、どうしてその行動を取るのか、その先にどのような物があるのか
判断しないと、自分の行動も判断できない。
自然と、その様な判断力を身に付けさせる為の言葉だったのかも知れない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 3, 2008 02:09:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.