062622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 7, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝、自転車に乗って出勤していたら、交差点でいきなりタクシーが曲がってきた。
僕が既に交差点に入りかかっているのに・・・。
あと少しで衝突するところだった。
そこは三つ角の交差点で、タクシーが曲がった道の方は差ほど大きくない道だ。
そんな道はたくさんあり、その道毎に自転車に乗っている人が後ろを確認する事は有り得ない。
事故になったら、絶対にタクシーが悪いはずだ。
でも、その状況を見ていた、職場の同僚は「気をつけな」と言ってきた。

どう気をつければ良いのか分からないが「分かった」と言った。
車の運転手は、時に危ない運転をするらしい。

その話は、職場中に広がって、色んな人に危なかったんだねと言われた。

職場では相変わらず遅いインターネット環境で、それにも関わらずチェーンメールが流行っている。
しかも重いファイルを添付して、送っている。
更に、どう転送されてきたか、履歴も全部転送してくれる。
Toに何人も入っているので、個人のプライバシーも無い様な物だ。

僕は職場のインターネットを使える環境に無いので、重いファイルが来た時はサーバルームに
行って、ちょこっとインターネットに繋ぐ。
でもISDNのダイヤルアップはやはり遅い・・・。

ADSLを勧めていたが、ISPから役場にそんなに速い回線は必要ないと言われたみたいで定額の64kの専用線に変更するみたいだ。
でも、役場の大半の人はWebメールを使っていて遅い・・・と言っている。
ISPの人は実情を分かっていないし、ここの担当者の人も言いくるめられている・・・。
で、その担当者の人もチェーンメールを僕に転送してくる・・・。

そして、会社帰りに自転車のタイヤにホッチキスの芯が刺さって、またパンクした・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2008 12:32:05 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.