062602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 11, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、ISPとの打ち合わせがあった。
首都とテレビ会議だ。ISDNを使っているのだが、意外と綺麗に映る。
インターネットのサービス変更の打ち合わせだった。
現在は、ISDNでダイヤルアップである。
そして、ISPが提案してきたのは、64kb/sの専用線である。
理由は、速度が安定しているから、24時間定額料金、固定アドレスだから。

僕は、たいていの人がWebメールを使っていて、なかなか繋がらなくて、
しかも、1MBの添付ファイルを受け取ったり、送ったりしているので
ADSLが良いのでは無いかと勧めていた。
メールの送受信する間、パソコンの画面を3分間も何もしないで眺めているのは
時間が勿体無いからだ。

しかし、ISPの人は何かと理由を付けてくる。
独自ドメインのメールだから固定アドレスじゃないといけないとか。
今のISDNのダイヤルアップで固定だと思って調べたら、接続する度に違うアドレスを
受け取っていた…。
24時間繋ぎ放題というけど、業務時間は7時半~16時までで、それ以外使う人は居ない。
定額と言っても、今より劇的に安くなるわけでは無い。
もしかしたら、高くなる月もあるのかも知れない…。

でも、言葉の壁は高かった。。。
早口で喋られると何言っているのか分からない。。。
仕方なく、64kb/sの専用線に落ち着く感じがする。
担当者は、サーバなんか使わないのに、サーバを購入しているし…。
どう言う接続になるかも、多分分かっていないと思う。。。
今度の回線はルータが入るからサーバは要らないですよと言っても分かっていない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2008 12:06:38 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.