379997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画に恋してる

映画に恋してる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夏恋karen

夏恋karen

Recent Posts

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.12.01
XML
カテゴリ:おうちで映画♪








見知らぬ部屋。見知らぬ男たち。
最後の望みは、電話の向こうの見知らぬ人。








平穏な朝。





幸福な日常は
一瞬のうちに砕け散った!




突然の出来事
自宅に乱入した数人の男たち。
冷酷無比な彼らの手で
家政婦は容赦なく殺された。



なぜこんなことに?
わけもわからぬまま
息もつかせず連れ出され
彼女が乱暴に
閉じ込められたのは
見知らぬ家の
見知らぬ部屋。






男が力任せに叩き壊した
床に転がる粉々の電話は
まるで恐怖に打ちのめされた
今の自分のよう。
だけど
愛する家族を守らなくては。
一刻も早く
なんとかしなくては。





思いに駆られた
科学教師のジェシカは
知恵と勇気を駆使して
電話線に一縷の望みを託そうとする。
お願い誰か出て!
お願い力を貸して!
偶然つながった電話の先の
見知らぬ誰かとは一体?










面白い!
ほんとよく出来た脚本だと感心しました。
ドラマティックな緊迫感
生か死かのギリギリの極限状態の中で
偶然つながった見知らぬ誰かの携帯電話という
シチュエーション!




電話を題材にした映画なら
「フォーン・ブース」っていうのがあったなぁと
思っていたら
原案はやっぱり同じ人。
クエンティン・タランティーノや
オリバー・ストーンも敬愛する脚本家に挙げているという
ラリー・コーエンという人でした。
ふぅむ♪



身近な電話をモチーフにした二つの映画は、
だけどとっても対照的。
「フォーン・ブース」が電話ボックスから
動けない男の物語だったのに対し、
「セルラー」の最初頼りない主人公は
どんどん頼もしくなって
電話の向こうの誰かを助けるために
町を所狭しとかけ回ってくれます。



その演出もさることながら
キャスティングの巧さも
この映画を面白くしている
要素のひとつだと思う♪
科学教師であり母であり妻である
主人公の女性を演じたキム・ベイシンガーは
知性と強さを感じさせ涙顔もとっても魅力的。
さすがアカデミー賞女優という感じ。



撮影にあたっては、
監禁された女性の心理状態に少しでも近づくため
関係者以外との接触を極力さけ
悪役のジェイソン・ステイサムが
どう動くかをまったく知らない状態にして
撮影を進めていったのだそうです。



そういえば、突然首を絞められた時の
表情なんかは、迫真だった。
次に何をされるかわからないからこそ
あのリアクションだったのね!
見ている方も思わず力が入りました♪
ジェイソン・ステイサムが
やたら憎たらしかったり・・・(笑)



サーファーでいわゆる今時の若者の
ライアンの一生懸命さには涙が出そうだった。
やるときはやる!のね?
そこまでやるか?のけなげさに拍手!
彼の行動は一生懸命なんだけど
なぜか時々笑いを誘う。
緊張感の中の一服の清涼剤。
ライアン役のクリス・エバンス
なんだか好きになりました(笑)



通話中の電池の残量が不安になったり
トンネルや建物内で
電波が途切れちゃいそうになったり
リダイヤルを使って電話をしたり
あるある♪こういうことって!という
すごく日常的なことのオンパレード。
身近なアイテムである携帯電話が
こんなにも心憎い小道具になるなんて
うーん。うまいなぁ。
同じ原案者でも
公衆電話のよりも携帯電話に
軍配ありかな?
やっぱりこれは!(笑)



劇場では大きく扱われなかったこの映画
なんでなんだろ?
こんなに面白いのに!
勢いがあって
最後の最後まで燃え尽きる映画♪
観て損はさせません!
ぜひ、お勧めしたい一本です!



セルラー【ASBY-3026】=>20%OFF!セルラー
セルラー【ASBY-3026】=>20%OFF!セルラー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.31 20:33:12
コメント(18) | コメントを書く


Calendar

Comments

あかまっちゃん2004@ Re:アース  EARTH(01/17) ようやくDVDで見ました。ただ、プロジ…
Christophor@ ... [URL= <small> <a href="http://www.qerig…
セビセビ@ 七光り うおぅ。。 なぜかは分りませんが、禁止…
亜美tsugumi@ おおっ トムクルーズというキーワードに釣られま…
sweet sue@ 本当だ! 笑顔がキュートなところそっくり! 目元…
ねこんちゅ@ 七光り おはようございます。 七光りは日本も…
マリーmypink@ 使っちゃえ!七光り~(笑) こんにちは~~ うわっ!目元がそっく…
夏恋karen@ Heikさん へ ★Heikさん、おはようございます♪ >そ…

© Rakuten Group, Inc.