761110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
庭の四季 もくれんの花さん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2010年07月29日
XML
カテゴリ:夕食

 


今日は久々の雨…雨

今年は、梅雨という梅雨を過ごしてなかったので、恵みの雨のように思えました星

そんなわけで一日家にいたんだけど、太一は涼しかったせいか~よく寝てくれました。

私も寝不足気味だったので、横でいつの間にかお昼寝~眠い..

蓄積した疲れが、少し取れたような気がしますスマイル





そんな今日の晩御飯

豚と鶏ひき肉のバジル炒め~☆

・豚と鶏挽き肉のバジル炒めと目玉焼きのっけご飯

・トマトときゅうりのサラダ



今朝、みつみつさんの所で、「晩御飯は絶対コレ~!」と決めておりましたスマイル

材料は家にあるもので…

豚と鶏ひき肉のバジル炒め 材料

鶏と豚ひき肉(各100g)と赤・黄・緑のピーマン・茄子(各1個)、

ニンニク1片、自家栽培バジル(あるだけ~)、自家栽培青唐辛子。

調味料は、オイスターソース(大さじ1)、ニョクマム(小さじ1)、砂糖(大さじ1)。

野菜は、離乳食に使いたかったこともあり、1cm角に。。

あと、旦那がニョクマムを敬遠しそうだったので、

みつみつさんのレシピより少なくしています…

まさに、前にタイ料理やさんで食べた「ガッパオ」の味~スマイル

複雑な味で「家で出来たらいいのに~!」と思っていたの。

青唐辛子がピリリ~と辛く、夏にぴったりの一品星

簡単だからお昼にパパット作れるし、リピ決定ですスマイル

みつみつさん、いつも美味しいレシピをありがとう~~~!

 


当たるときは、当たるもの…スマイル

共立食品(モラタメ)

「モラタメ」さんより~、共立食品さんのナッツ、送られてきました星

やった~スマイルグッド

ナッツを好きになったのは、つい最近…

子供のころは苦手で~バツ味覚って変わるよなぁ~ダブルハート

最近では、共立食品さんの商品をよく買うこともあり、モラタメで見かけて、即応募。

しかも、太っ腹~星総額2,572円の商品とナッツケース付ききらきら

おもむろにマンゴーを食べてみると、止まらない…泣き笑い

一気に一袋、食べてしまいました…雫

さらにアーモンドも食べてみたら、全然油臭くなく一粒が大きくて、美味しいの~!

「ナッツを使ったコンテスト」も募集しているので、考えてみよう~うっしっし







太一 セクシーしょっと☆

セクシー太一キスマークお昼寝後のご機嫌ショットです。

それにしても~ドタドタ走り回るような、猛スピードのハイハイダッシュ

伝い歩きは不自由なく、どこでもスイスイきらきら

トイレの扉を上手にあけて、便器に手を突っ込むし下向き矢印

お風呂の栓は勝手に抜いちゃうし…ムカッ

棚のものは背伸びして、取っちゃうし…ぷー

ひとときも目が離せなくって、困っています…

可愛いんだけどね~手のかかる王子です泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月30日 00時05分36秒
コメント(10) | コメントを書く
[夕食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.