184400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりん先生と子どもたち♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Feb 11, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3年生。

7時半からスタートしている。

今年の3年生は、府立希望者がほとんどだ。

正直に言えば、、、、楽観視できない。

追い込んで、追い込んでやらないといけない子どももいる。

ランクを下げてしまえば、軽く合格するだろう。

でも、ランクを下げずにあくまでも

希望校を狙っていく子どもにとって、

今から受験までの時間、本当に「地獄」かもしれない。

それでも、狙いたい、と言うのであれば

私がやる事は、ただ1つだけだ。

地獄を桜満開に変えるために、問題を解かせ、弱点を補強させる。

息を抜く暇なんかない。

ただ、ただ、ひたすら、頑張りぬかせることだ。

心が倒れ掛かるときもあるだろう。

その心を支え、そして、しっかりと前を向いて進ませる。

今、テストを受けている3年生。

ここからが本当の正念場だ。

私学の結果も気になるところだが、今、子ども達は

そんな事は気にしていられない、と言う感じだ。

私は、子ども達の心、精神をしっかり支えながら、頑張りぬかせる。

そして、子ども達には、ひたすら頑張り続けてもらう。

最終章のどん帳が下がって、受験の終わりを告げるその瞬間まで

子ども達と私の戦いは続く。

心を1つに重ねあい、前に前に、ひたすら進んで行く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 11, 2007 10:48:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.