041957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カリヨンのお茶会

カリヨンのお茶会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カリヨン犬

カリヨン犬

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

りん@ おお・・・その節は 連れて行ってくれて、どうもありがとう! …
りん@ それではいつか お招きに預かることを楽しみに・・・☆ イ…
カリヨン犬@ Re:うわ~!(07/16) りんさん 河口湖にラベンダー畑があるな…
カリヨン犬@ Re:インテリア(07/02) りんさん そういえば、まだご招待してい…
カリヨン犬@ Re:むむっ・・・(07/15) りんさん りんさん 夏らしくて、さわや…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2010年09月09日
XML
カテゴリ:日々の出来事

前職場の友人、Tさんと食事に行きました食事きらきら

私が6月末で仕事を辞める前、仕事の引き継ぎをした後任がTさんでした。
彼女と食事をするのは辞めてから2回目。
というのも、彼女が悩んでいるのを知っていたので、たまにメールをしていましたeメール
彼女の悩みというのは・・・仕事を辞めたいということ下向き矢印
辞めたい病?の発症は私が辞めてすぐのことでした。

派遣は契約が3か月更新なので、8月に9月~の契約を取り交わします。
一度は「更新OK」と返事をしたそうなのですが、今は体調が悪く、すぐにでも辞めたいとのこと。
(妊娠かと思いましたが、違いました。)

8月中にこのような内容のメールがきたので、
「後任のTさんが辞めてしまうのは悲しいけど、体調優先だから無理しないで。」
とお返事していました。

それからTさんは、派遣会社の営業に「やはり体調が悪いので辞めたい」と話したそうです。
すぐに営業から会社の上司へ話をしてもらったようですが、答えは「NG」でした。
「12月末までは最低でも頑張ってください。」とのこと。

当然の結果だとは思います。

一度「更新OK」の返事をしてしまうと、覆すのは大変なことなのです。
本当にそれなりの理由が必要です。
更新面談の段階で、返事を少し待ってもらえば良かったのにな・・・とは思いましたが。

Tさんの前職は週4日パートでした。
今の仕事は週5日のフルタイム。やはりきついようです。

以前働いていたパート先で、9月~パートスタッフの募集があり、
さっさと今の職場を辞めて、前の職場に戻りたい気持ちもあったみたいです。
仕方ない。こういう時は、だいたい上手くいかないものです。

私が就職活動で苦労している話をしたら、
Tさんは「やっぱり1年位は今の仕事を頑張ろうかなしょんぼり」と言っていました。
私もその方が良いと思います。

彼女とは仕事の話だけではなく、サッカーの話でも盛り上がれるので、
なかなか気が合うと思っています。

稲本の熱烈なファンで、川崎フロンターレの試合もたまに見に行ったりするそう。
先日、日本×パラグアイ戦を見に行ったらしいのですが、
「黄色い声援が多くてびっくりした~」と言っていました。
本田や松井が大人気で、長友にも黄色い声援が多かったと。
長友ですか???とちょっとびっくりしました。

「もうすぐ有給が出るので、ランチもしましょう!」
と彼女が言い、笑顔で別れました。

何とか頑張ってくれるといいな。
また次の更新時期(12月)にお悩み相談がある予感。
もちろんウェルカムですよスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月15日 13時05分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.