041899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カリヨンのお茶会

カリヨンのお茶会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カリヨン犬

カリヨン犬

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

りん@ おお・・・その節は 連れて行ってくれて、どうもありがとう! …
りん@ それではいつか お招きに預かることを楽しみに・・・☆ イ…
カリヨン犬@ Re:うわ~!(07/16) りんさん 河口湖にラベンダー畑があるな…
カリヨン犬@ Re:インテリア(07/02) りんさん そういえば、まだご招待してい…
カリヨン犬@ Re:むむっ・・・(07/15) りんさん りんさん 夏らしくて、さわや…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2010年09月19日
XML
カテゴリ:日々の出来事

先週のことですが、久々に目的を決めず、夫とドライブしました車
最近は近場へショッピングに行くことが多く、
ドライブしながら自然を楽しむ~富士山なんて遊びからは遠ざかっていました。

この日は朝から「今日何しようかぁ。」と夫婦で暇を持て余していました。
すると夫から「ドライブでもする??」という提案が。
久々に夫から誘われたので、ちょっとびっくり。
早速地図を広げて、富士山&道志、軽井沢などが候補に上がりましたが、
既に正午を過ぎていたので、遠出は無理と判断。
「行けるところまで行こう!」という夫の提案に乗っかってみることにしました上向き矢印

車に乗って東名高速道路を厚木方面へ。
お昼ご飯を食べていなかったので、海老名PAへ寄ってみることに駐車場
大きなPAですが、とても混雑していました。
色々な食べ物が売っていて、目移りします。

2010-09-17 15:32:01

私は大船軒の鯵の押し寿司、夫は黒豚メンチカツサンドを購入食パン
鯵の押し寿司は、旅行の時に良く食べた思い出の味です。
昔から変わらない味で、懐かしいな~。美味しいごはん

そして、海老名PA名物のメロンパンも購入。

2010-09-17 15:32:01

右がプレーンのメロンパンで、左がプレミアムメロンパンです。
普通のメロンパンに比べて、メロンの味が濃厚。
メロンパン好きには堪らない味でしょう。
けれど、私には甘すぎましたかね~ケーキ
プレミアムメロンパンにはメロンクリームが入っています。
夕張色ですよ黄ハート

海老名PAでの昼食を終え、宮ケ瀬ダムへ行ってみました。
私にとっては、大学時代に友人たちとよく行った、定番のドライブスポットでした。
私が大学時代の思い出話をすると、
「良く来ていたところに連れてきちゃってごめんね~」
と、夫は笑っていましたが、私としては大歓迎OK
だって良く行っていたのは、10年以上も前のことですから(笑)
久々に来てみると、その大きさに驚かされました。
一周したら、相当な距離では??
クリスマスツリーが出現するのはどこら辺??
もうすっかり記憶がありませんでした。

この時点ですでに15時過ぎでしたので、先へ進むことは諦めました。
しかし、帰りながらも少し寄り道星
夫が独身時代に住んでいた橋本の寮へ行ってみました。
しかし・・・普通の賃貸マンションに変わっていました。
会社が寮を売却してしまったのでしょうしょんぼり
残念~失敗ちょっと寂しい気持ち。

その後、二人で良く行った元寮近くのラーメン屋へ行きました。
チェーン店なので、結婚してから別の場所の店舗へ行ってみたことがあります。
しかし、美味しくなかった下向き矢印
何故なんだろう。
不思議に思いながらも、再び橋本店に来られるチャンスを待っていました。
運ばれてきたラーメンを一口食べて「これだ!」と思いました。
懐かしい味で、嬉しくなりますスマイル
店も味もそのままでした。元気の良い店員さんも以前のまま。

帰り道の国道16号は、混み合ってのろのろ運転。
しかし、独身時代、夫の運転で家まで送ってもらった懐かしい思い出が蘇りました。
「こんな店あったっけ??」
と窓の外の景色を見ながら、話が弾みました。
何年も通っていなかったので、道路沿いのお店がだいぶ変わっているなぁ。
時の流れを感じます。

目的を決めない旅を久しぶりに経験しました。
几帳面な性格の私は、すぐに目的地を決めてしまうからです。
ぶらり旅は渋滞にはまっても気持ちが楽だと解りました。
目的地がないので、焦る必要がないのです。
それに、周りの景色の全てが目新しく見えます。何でだろう。

「今度はもっと早起きして、軽井沢へ行こう!」
運転席で夫が元気に言ってくれた。
軽井沢は私たちが初めてデートした場所でもあります。(日帰りですよ。)
夫よ、ありがとう。
ますます仲良くしたくなりましたダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月19日 19時45分26秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.