108501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Everyday life with full of love

Everyday life with full of love

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月07日
XML
カテゴリ:育児

相変わらず咳が止まりません。
痰が切れなくてしんどいです。
毎年この時期に同じような状況に陥っています。

そんな感じで、あんまりお外に出かけられずにエネルギーが有り余ってる若です。

先週の金曜日からテーブルによじ登るのがマイブーム。

 

登った

今まで届かなかったリモコンや携帯電話の置き場所に手が届くようになりました。
更に背伸びして何でも掴んで振り回しています。落としまくりです。
お行儀悪いからテーブルに乗っちゃダメって言っても判ってはもらえません

 

 

しゃがみ込み

テーブルにしゃがみこみ、下に座っている私の頭をペシペシ叩きます。いい子いい子のつもりなのかなあ?
オマケに食事椅子の小さなテーブルにも乗っかってご機嫌で屈伸してるし...危ないです。
登るけど下りられない若。

 

 

食事椅子に登るよ

飽きてくると下ろせと怒り出します。

絵本を一通り引っ張り出して、ページをめくっています。
音が出る絵本の、音が鳴るボタンを押してご機嫌です。
「アイアイ」を一緒に歌ってあげると、「♪アイアイ」と合いの手を入れてくれるようになりました(*^_^*)
っていうか、私の真似っ子したのかな?
「よるくま」をしきりにめくっているので、読んで上げる。よるくまちゃんのお母さんを探す話。
「おかあさん」という言葉が一杯出てきます。
そして、読んでいた最中に若がはっきり「おかあさん」といいいました!
まぁ、読んでた私の真似っ子?
まだお母さんの意味で喋ってはいません。
でも、先日来客で玄関に行く私の後ろで「かーさん」って言った気がするんだけどやっぱり気のせい?って感じで確信持てません。

 

 

*離乳食

6/7朝:バナナミルク玄米フレーク。


離乳食6/7昼
6/7昼:バナナパンケーキ、鮭とレタスと野菜たっぷりスープ、きなこバナナヨーグルト


離乳食6/7夕
6/7夕:青海苔粥、たらの煮付け、茄子と胡瓜の白和え風、温野菜サラダ・キャロットヨーグルトソース掛け、玉葱とえのきだけの味噌汁、アメリカンチェリー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月08日 02時11分38秒
コメント(5) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sasha-a

sasha-a

カレンダー

お気に入りブログ

ロキロビの大好き♪ ロキロビさん
ひなたぼっこ me☆ri☆kuさん
mamalog*Rick&an+t… mamalogさん
ちびもも日記 ☆ちびもも☆さん
まろちょこまったり史 ゆりあママ☆武迷さん

コメント新着

sasha-a@ Re[1]:最近の彼の好きなもの、好きな事。(05/07) りょうさん お久しぶりです~!! 本屋…
りょう@ Re:最近の彼の好きなもの、好きな事。 こんにちわ~。ご無沙汰してます。 子ども…
sasha-a@ Re[1]:最近の彼・春(04/27) ☆ちびもも☆さん そうそう!やらざるを得…
☆ちびもも☆@ Re:最近の彼・春(04/27) ママもサッカーやる(しかない)んですね…
sasha-a@ Re[1]:りべんじ!(04/23) >☆ちびもも☆さん はい!混んでます(^_^;…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.