000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 「冷えは万病の元」。体を冷やす食べ物、飲み物はもちろん、
ストレス、イライラ、運動不足などが原因で体を冷やしやすくします。

 体を冷やす陰性の食品
好まれる方は意識して陽性の食品
食べるようにしてみてください。体がポカポカ体質になりますよ。

陰性の食品
 砂糖・洋菓子・チョコレート・パン・白米・インスタントラーメン・
レトルト食品・清涼飲料水・とまと・ピーマン・ナス・アルコール・油
牛乳・果物・  たばこ・お薬・添加物など

陽性の食品
 玄米・梅干・黒ごま・根やさい・昆布・ひじき・しょうゆ・味噌・しじみ
番茶・ほうじ茶・有精卵・そば・たこ・いか・くず・小豆など

ストレスなどを抱えていると呼吸が浅くなり気味です。そうすると、リラックス状態を得られず体も冷えやすいそうです。 ゆったりと深い呼吸を心がけてみると、リフレッシュと体もポカポカに! お散歩で有酸素運動!お散歩で深呼吸ですね。

ところで、ドッグフードは陰陽どっち? 残念ながら、陰性です。  
陰性の食事を続けてると(人間も) 不妊症・免疫不全・アトピー・アレルギー・ガン・ヘルニア・泌尿器疾患・疲労感・脱力感など様々です。
ここでドッグフードを否定するわけではありません。(フードは別件で)
ただフードだけならば、少し根やさいや海藻などをトッピングして
あげるのもいいと思います。そうすれば少しは陰陽の偏りがましになります
かぼちゃ・にんじん・かぶなど湯がいてあげれば、喜んで食べると思います
食べ物には分子栄養素的なものも大事ですが、何より、その『食物の
エネルギー』
をいただく、という事が大事なような気がします。

で、私は大の甘党!もちろんケーキ
チョコレート・コーヒー大好きです。(えらそうに、いえません~)
食事でも気を付けてますが、お手軽にコレを愛用してます。



【オーサワジャパン】 オーサワうめしょう


【オーサワジャパン】
オーサワうめしょう 
番茶に溶かして飲用、
和え物やごはんにも


オーサワジャパンマクロビオティック食品国産本葛粉1kg消費税込み!


オーサワマクロ
ビオティック食品国産
本葛粉1kg税込み!
少量の水と溶いて
カール・モモ・チャーの
ごはんにかけてます



「私はかぼちゃわかめが大好きなの~」 ただたんに、一緒に湯がいてるだけのもの(~_~;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.26 11:22:40



© Rakuten Group, Inc.