776946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

10月といえば「衣替え」。  

衣替えといえば、小さい頃、親に子供を替えっこ(コドモガエ)する日だといわれ  

純真な私は(子供のころね)真剣にどこの家の子になろうかと悩んだ記憶が蘇りますショック  


その衣替えの衣に因んで  

【 歯に衣着せぬ(はにきぬきせぬ) 】

包み隠すことなく、思ったままを率直に言う。
思っていることをはっきりと、飾らないで言うという言葉があります。

  
その歯!(無理やりですがダッシュ)  

犬猫さんの歯周病、歯肉炎、歯周炎でお悩みのかたも多いのではないでしょうか。  

歯茎からの出血、歯肉の炎症、口臭、  

歯がぐらついて抜けてしまった!なんてこともあるかもしれません。  

そして恐ろしいのは

この歯周菌に感染した状態を放っておくと  

糖尿病や肺炎、ストレスやノイローゼ、ホルモンバランスの乱れと

様々な病気と関連しているということです。  

歯周病など口の中に慢性の炎症がある状態が長く続くと、  

炎症物質が血管の動脈硬化を促進し、脳梗塞や心筋梗塞が起こりやすくなると考えられています。

さらに!  

炎症は、悪性腫瘍の発生にも関係しています。

歯周病は免疫システムの低下させて、ガンの発生を助けるという仮説があるのです。


あ~!怖い怖いっ!!ではすまされないですよね。  

では、どうすればいいのでしょうか!?


【歯周病菌の殺菌作用が報告されている成分】

◆乳酸菌  
◆カテキン
◆カモミール
◆クランベリー
◆クローブ  


星歯石トルン(BF ビフォアー)[ペーパー・粉末・液体]  http://www.karmo.net/product/216

上記の乳酸菌、カテキンが含まれています。  


星アニマルズアパスキャリー マウスフォーミュラ  http://www.karmo.net/product/179

・わが家も愛用で、ガーゼにしみこませて歯肉をマッサージしたり、
炎症部位に垂らしています。
そして、私も口内炎や歯茎がヘンな時、垂らしてます

含有のハーブは強力な殺菌・防腐作用のあるタイム
フェンネルシードは歯・口腔内への殺菌作用もあり、うがい薬にも使用されます。
歯肉炎や口臭予防にカモミール、
化膿止めのエキナシア、
歯肉炎の原因となる「嫌気性菌」にすぐれた抗菌力をもつミルラ    

 

そして、ご存知の方も多いかと思いますが、
星プロポリスはミツバチの巣から採れる、天然の抗菌物質です http://www.karmo.net/product/219
 
東京医科歯科大の臨床研究において歯周病菌の除菌、

歯肉炎の炎症抑制効果などが証明されています。  

プロポリスを飲ませる時にでも炎症部位にも一緒に落としてあげるといいですよね!

わが家はごはんの中に適当に入れてます。
※適当=入れたり入れなかったり、滴数もドバーって日もあり、数滴の日もありです。  

 

 ヒト用だけど、これからの季節重宝します!

星プロポリスの飴ちゃん♪  http://www.karmo.net/product/288    

 

おわり。    


今日は途中で2回もブログの書きかけで消えました号泣 

なんでか...?  

ブログの管理画面が重すぎるんちゃうの怒ってる 

じゃなくて~  

ブログの更新を三日坊主にはならんとこーってがんばったの。

そうです。

粋がってはあきません。

虚勢を張ったらあかんわね。  

メルマガの記事を今回こちらに持ってきたのだけど、

実は8月に書こうと思ってた内容だった。

葉月の葉に因んで。


今、10月

10月のメルマガは目のこと。

愛(Eye)を込めて。    

 

 

imagekarmobana2.gif  http://www.karmo.net/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.02 22:29:48



© Rakuten Group, Inc.