344692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

すぅ+an

すぅ+an

Freepage List

July 18, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
早く梅雨があけて欲しいですね。
毎日、肌寒いほどの軽井沢です。今日は、ジャケットを着ました。

でも、三連休が終わって道路が空いたのが嬉しい!笑



tomato
庭のトマトは今、こんな感じです。



友達の家の庭にスグリがたくさん実ったのでいただいてきました。笑
「今年は、面倒くさいから収穫しない、ぜ~んぶとっていって!」と言ってくれたので。笑

遠慮なく、いっぱいとってきました。

レッドカーラントといえば、軽井沢に移住してきた初めて年に初めて知り、その美しいルビーのような輝きに感動したものです。



suguri2



suguri
すぐり 別名レッドカーラント


suguri3
収穫



sugurijyamu
スグリジャムのできあがり!

しっかり裏ごしをして、種を抜いたので、綺麗なソースになりました。
一つは、大阪のお友達のところへ旅立ちました。笑










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2006 08:11:18 PM
コメント(17) | コメントを書く


Favorite Blog

Ko-na's Diary ko-na'sさん
NO MAKE 9Potさん
てらてら0504 てらてら0509さん
Tocko.net for Rakut… Zionさん
あつこのホームページ LAZY ATSUKOさん

Comments

 大下@ Re:さよなら、、190D(08/22) グッときた。 朝から泣ける。

© Rakuten Group, Inc.