趣味・ゲーム 毎日五千名に当たる♪♪楽天ブログラッキーくじ
166720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

あるカシパン好きの気まぐれ日記(雑記?)

PR

Freepage List

Category

Archives

 

新着記事一覧を見る

全436件 (436件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 44 >

Apr 10, 2014
楽天プロフィール XML
カテゴリ:進撃の巨人 雑考
兵長のフルネームが判明。
ファミリーネーム「アッカーマン」だそうです。

ミカサと兵長はどうも親戚さんのようですね。
リヴァイパパと思われる曲者も登場。化かし合いになってきました。
アッカーマン一族が戦闘能力に優れた遺伝子を持っていたとして
チンピラにやられてしまったミカサ父があまりにも不憫…


あとハンジさんのゴキブリ対処法は圧死させることのようですが
普通に考えて無理でしょう





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Apr 13, 2014 06:23:50 PM
コメント(0) | コメントを書く

Mar 9, 2014
カテゴリ:進撃の巨人 雑考
クリスタが死亡フラグ消失した感があります。
アルミンはもともと腹黒い
ハンジさんはやっぱりドS
サシャがもの食ってない(馬鹿な…)

…というところでしょうか。


最近巨人とドンパチやってないですね。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 10, 2014 07:24:13 AM
コメント(0) | コメントを書く

Feb 15, 2014
カテゴリ:ゲーム日記
だいぶ間があいてしまいました。
仕事が忙しかったり、QMAにもあまり行く暇がない反動で
某ブラウザゲームに手を出したら意外に面白くて
ハマってしまったりでミンサガのほうはペース落ちてました。
(やってなかった訳ではありませんw)


合間に裏四天王や最終試練での力試しとかをはさみながら
頑張ってマラソンに励んだ後、妖精の要請をこなして
お仏壇ソードも回収しつつ、ようやくランク気にせずに
雑魚敵を狩れるようになったのでガンガン修行してます。

濁流さんとスレイブさんは苦戦するかと思っていましたが意外と楽勝でした

ただシェラハ、デス様、覚醒エビさんは強すぎて勝てず。
しょうがないので竜人障壁を解禁したところデス様、エビさんは
術・薬品一切なしでも充分勝てました。
(シェラハは音波耐性さえあれば逆に障壁無しでもいけるのかも)

そのまま調子に乗ってラスダン突入し、
真サルさんにちょっかいを出してみたのですが。。。




無理。マジ無理

神手を出されるととても敵いません。
ロザ重Lv5でもおかまいなしの超威力…勝てる気がしませんorz





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 22, 2014 11:29:22 PM
コメント(0) | コメントを書く

Feb 9, 2014
カテゴリ:進撃の巨人 雑考
進撃じゃなく反逆しだした件について。

今回の開示情報
・(恐らく先月エレンの夢に出てきた)黒髪美人が幼少期のクリスタに接触、壁様教?の布教活動を行っていた模様。記憶を操る?特殊能力持ち

…くらいでしょうか。
動きはいろいろありましたが、ここに書けるネタとしては
ちょっと微妙です。


本編とはあまり関係ありませんが先日久々にカラオケに行ったので
紅蓮の弓矢(TV版。Fullはあまり聴いてないので)をカラオケで歌ってみました。
歌詞なしなのがちょい難ですが、超楽しいです。持ち歌にしたいなぁ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 22, 2014 11:03:03 PM
コメント(0) | コメントを書く

Jan 11, 2014
カテゴリ:進撃の巨人 雑考
ハンジさんのリヴァイリンガル機能が素晴らしい件について

今回の開示情報は
現状のエレンは高質化不能で変身中の記憶も保持できない。
もっと修行すれば記憶くらいは保持できそうですが
(他の能力持ちは皆できてそうなので)、
高質化は経験値云々ではなく、個体差で可/不可が決まっているのかもしれません

エレンの中にクリスタ似の黒髪美人(と接点のある誰か?)の記憶が入っているようです。
エレン父が「彼らの記憶」が力の使い方を教えてくれるとか言ってましたね。
他の人(複数人分)の記憶も入っているのかは不明ですが、その「彼ら」の1人と考えてよさそうな気がします。

あとジャンとアルミンがかわいそう…兵長早く助けに行ってあげてください。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jan 11, 2014 05:59:29 PM
コメント(0) | コメントを書く

Dec 30, 2013
カテゴリ:ゲーム日記
前回の次回予告通り、rank6の直前まで修行して
エビさんに勝てることを確認。2戦2勝でした。
(ブラスターされてたら多分負けてますがw)

実はrank4のうちにも挑戦していたのですが惨敗でした

撃破時のステは↓の感じです。

脳筋軍団

姫とディアナはわかってましたが、
ダウドとテオ様もここまでアホの子とは思ってませんでした(笑)

まあ基本知力は使わないので問題ないと思います。
錬気掌は出た時点でアウト。Pアローは技の威力が高いので
クジャ弓や藤娘クラスの弓なら回復量は充分期待できますし

とりあえず海底神殿と乱心、竜騎士などの
終盤イベントをこなしつつゴマで金竜を狩って
BPの底上げと資金繰りをして100%突破します。

さて、ここからが本当の闘いだ。。。(マラソンともいう)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jan 4, 2014 09:02:34 PM
コメント(0) | コメントを書く

Dec 20, 2013
カテゴリ:ゲーム日記
60%までは海賊を狩ってHP/BPをメインに上げていきます。

60%を超えたらアサギルを攻略します。
先にダウドを死なすパターンを見てから
リセット→ダウドを残すパターンで進めましたが

…これダウド死んだ方がいい感じですね(笑)

あ、アサシン軍団には6周目同様負ける要素なし。
火の鳥には及ぶべくもないですが、
全員が全体攻撃を持っているので。

ただ流石に柱落としは少々かなり厳しいです。
ショックウェイブが来たら(ショックはしませんが)負け確定です。
姫のクイックチェッカーで何体の腐竜を止められるかと
盾/ディフレクトがいい仕事するか、すなわち運ゲーです。

安定した撃破に向けてさらなる修行のため、
1本目の柱を落とした後はブッチャーを倒して海賊道場を閉鎖し、
バルハルもやりつつ本格的にしもべを狩ります。

HPの高い腐竜に対抗すべくヴァンパイア道場で
ジャミルとディアナに変幻自在を覚えさせます。
あまり期待していなかったのですが姫がザップショットを
覚えてくれたのでこれも柱落としでいい感じに活躍中。


次回はエビさんの寝込みを襲います





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jan 3, 2014 01:44:18 PM
コメント(0) | コメントを書く

Dec 15, 2013
カテゴリ:進撃の巨人 雑考
さっさとニックさんに喋らせろよ…と先月思ったところで
早速先手を打たれてニックさん脂肪

それ以外の開示情報は特になさそうです。

クリスタの親父は黒幕の中枢にはいれど
暗部組織に行動を規制されるあたり
完全なトップではないようです。


兵長やハンジさんの体調はだいぶ回復したようですね。
戦闘機動ができるかどうかはわかりませんが…


あと巨人つくって人間を食わせるようにした人(達?)の目的は
やっぱりギレン総帥みたく人口減らしなんでしょうかね





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Dec 15, 2013 10:42:17 PM
コメント(0) | コメントを書く

Dec 10, 2013
カテゴリ:ゲーム日記
縛り違反して大空飛竜を倒したような気がしましたが、
そんなことはなかったぜ…ということで
まずは海賊を狩って50%まで進めます。

まずは西の果てまで旅してヴァンパイア洞窟を出し、
先生以外の固定を片します。

次いで魔の島に渡り、エメラルドを回収します。
テオ様の払車剣が強力なので頼りになりますが
錬気のためのBPを確保しておく必要があるので
使いどころが少々難しいです。
クラックやショックを連打しない優しいクビンさんが来てくれたので一応2戦2勝

その後は水竜の神殿を起動します。
今回はウハンジルート(このために生かしておいたので)

しかしこのためにクジャ兵道場を潰すのは痛かった…

一応ガチって水竜さんに勝てるかも試してみましたが勝てました。
まあ水鏡盾<回復BPなので当然リセットします。
副産物の藤娘も今回は水竜の指輪より断然役に立ちそうです。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Dec 21, 2013 04:46:52 PM
コメント(0) | コメントを書く

Dec 1, 2013
カテゴリ:ゲーム日記
序盤に出来そうなイベントをこなしていきます。
アクアマリンやトパーズ、(死ぬほど面倒くさい)翼の槍も回収します。

セルバが使えないのでゾディアック対策にペギーハートを狙ってみたら5戦目くらいでゲット。
(味を占めて2個目を狙ったら今度はなかなか出ず。…まあ当然ですが)

序盤にできそうなイベントは大体終わったので、
テオ様に払車剣を覚えさせ、45%まで戦獣をメインに刈ります。

途中で本気ワイルさんとも戦ってみましたが、2戦2勝。
主人公に火風耐性があるならシャドウボルトが来る前に倒しきる火力があれば結構余裕ですね。

ホーク以外での海賊加入を試してみたいので45%きっちりに合わせて二月に行きます。
道中の敵から逃げて姫とディアナをLP1に調整してシンボルを守らせます。
手抜きワイルさんに負けてからシンボルを再回収して二月最奥部へ。

ゾディアックは3戦2勝。苦労したペギーハートがさすがにいい仕事します。
報酬はもちろんロペラを選択。

さっさと海賊に襲撃させて大空と戦います。
…がHPが低すぎて暴風一撃で壊滅してしまいます。
どうしたものかと悩みましたが、どうせリセットするのだからと術を買ってきて倒れた端から起こして撃破しちゃいました。
しかし倒れたら起こせないという縛りは結構しんどいですね…

せっかく迎えに来たんだが残念な知らせがある。リセットだ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Dec 1, 2013 08:35:36 PM
コメント(0) | コメントを書く

全436件 (436件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 44 >

新着記事一覧を見る

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.