366316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるカシパン好きの気まぐれ日記(雑記?)

あるカシパン好きの気まぐれ日記(雑記?)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Jul 3, 2013
XML
カテゴリ:ゲーム日記
SAOをまだ遊び尽くしてないのにも関わらず、またミンサガが無性にやりたくなったので、5周目のツフRTAっぽくのサル前データをロードして簡単にクリアできるイベントをいくつかクリアしてから6周目ホークを起動しちゃいました。

今回の縛りは主人公初期BP50%の強さを味わうために術のみ縛りとしました。
ただ術がそもそも強く、縛り条件としては緩すぎるので、各術を購入できるのはそれぞれ一回のみとしました。

・初期から覚えてる術は購入一回の対象外とする
・術以外は防御、逃走のみ選択可
・術具経由術、術合成、武器固有術は可
・薬品、聖杯は今のところ禁止
・混乱、魅了時の行動についてはまだ未検討
・召喚キャラの術も可(ただし四天王召喚はなるべく使用しない)

プラス、指針として
・使用できない合成術がないように術を分配する
・本気ワイルを倒す
・ホークなのでブッチャーを追撃する
・竜人障壁はなるべく使用しない
あたりを考えてます。

メンバーはホーク以外ではまず縁がないので海賊がまず確定。
海賊繋がりでシルバーも使う予定です。
残りの二枠はグレイとクローディアにしました(好きなので。ゲラハはRTAで出番があったので今回は不採用)

各人に買い与える術は以下の通り

ホーク:ヘルファイア、セルバ、タイムデシーバー、ブラッドフリーズ、風エレ、ロッククラッシュ、サイコ、アマブレ、氷幻、サンライトアロー、生命波動
海賊:癒し、浄化、水鉄砲、水エレ、クラック、精神法、腕力法
シルバー:弓力倍増、ミサイルガード、カモフラージュ、土エレ、イージス、ウェポンブレス、雷幻、月光、タイド、覚醒印
グレイ:火エレ、火の鳥、リヴァ、エナジーボルト、バインド
クローディア:生命の炎、時間凍結、ウインドカッター、吹雪、アースハンド、スペルエンハンス、ショックウェイヴ、火幻、破幻、睡夢、幻体、ビット、フルショット、集気法

術10種習得によるEL軽減の恩恵を受けられるのは
ホーク、シルバー、クローディアの三人です。

各合成術の担当は
紅炎:ホーク、グレイ
魂の歌:クローディア
OD・QT:ホーク
志村:ホーク、クローディア
ホワイトアウト:シルバー
ウォールブレイカー:海賊
デルタペトラ:ホーク、クローディア
シールドブレイカー:ホーク
アンチマジック:ホーク、クローディア
結界・幻日:クローディア
アンドロメダ:クローディア
ギャラクシィ:シルバー
生命の雨:海賊、クローディア
精神障壁:シルバー、クローディア

各人の主担当は
ホーク:合成サイコ、俺のターン
海賊:高速回復、大地の剣経由クラック
シルバー:ギャラクシィ
グレイ:ロッド火の鳥、アイス吹雪、リヴァ
クローディア:合成吹雪、魅了


…という感じの計画です。
長くなったので経過は次回以降にします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 3, 2013 11:56:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム日記] カテゴリの最新記事


Profile

カシパンうに

カシパンうに

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.