077084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AFURERU OMOI-O

AFURERU OMOI-O

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

junjun*

junjun*

お気に入りブログ

洗濯日和 あらいぐま.comさん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
はちみつ日和 h*one*yさん
笑うが勝ち ケセラセラHBさん

コメント新着

KimP@ Re:11月27日の日記「また涙( Тωヽ)」(11/12) とてもわかりやすい解説で・・・ 鮮明…
はるきん@ Re:4日の日記「市子連優勝!」(09/04) 優勝すごいね! おめでとう(^-^)v目指せ…
junjun@ Re[1]:22日の日記 明日退院!!(07/22) たかしさんへ >祝 退院おめでとう!! >…
たかし@ Re:22日の日記 明日退院!! 祝 退院おめでとう!! (*^▽^)/★*☆♪ 落ち着…
たかし@ Re:21日の日記曲がれ曲がれ 昨日もお昼時にお邪魔しまして (^_^; 失礼…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日地域の小中学校27校でPTA対抗ソフトバレー大会があったのさ
何やら毎年やってたらしいが、なぜか知らずにすぎていて、今年参加者募集のお手紙を見て仲良しママ達と出てみたわけ
楽しくワキアイアイとo(^-^)o
と思ってたら結構本格的な9人制バレー練習が繰り広げられ、これが又「ソフトバレー」だもんで、初めて触ったんですけど、どこに飛んでいくかわかったもんじゃない
いかにバレー経験者と言っても、十何年もブランクがあってのいきなり試合当日を迎えたわけさ
もう、みんな予想以上に緊張しちゃって
たかがPTA対抗されど親善試合
何だか練習の時の和やかな雰囲気はぶっ飛んで、まるでちびまるこちゃんが青ざめた時みたいに笑顔も硬直するみんな
しかも今年に限って今まで用意されていなかったユニフォームなんかも新調されたりして、更に見えないプレッシャーが(・・;)
その上、校長先生から
「この相手にだけは負けないで下さいね~」なんて言われた
そう、第一試合は我が小学校の分校である目の前の小学校チーム
もちろん相手側も思いは一緒 試合前から冗談とも取れない「負けませんわよ根性」のこもった会話が飛びかう

さて、私ことjunjunはと言いますと
前日の仕事でちょっとしたミスを犯し、休み明けに上司からのお叱りは想像するだけで身の毛もよだつ(;_;)
テンションは最高に深い谷間のごとく落ち込む。しかも現役時代から試合ではいつもガチガチに緊張して練習の成果どころか予想外のミスを連発するという展開でさすがに器の広いチームメイトも試合の度に絶句するという思い出ばかり(*_*)
きっと、今日もそうなるわ。だからできるだけ私にはボールよ来ないでね。勝ち負けにはこだわらないから、早く終わってね。
と念じていた。



これまた予想外の展開

それなりにミスもしたものの、ここぞという時にいい当たりも続き、現役時代には一度も味わったことのない爽やかな勝利を獲得したのです。
校長先生にも「トスはjunjunさんにあげて、サーブミスはなくして・・・」と助言されるほどで、「ゲゲッなんてことをいうの?」と思ったけど、これがまたよく当たりまして、今までの人生の中で一番思い出深い試合になりました(T_T)



やはり、仕事のポカは大変な波紋を呼んでおり、楽しい楽しい一日が明けた翌日、職場で待っていたのは上司からの罵声と説教
これが又公私混同、支離滅裂な説教内容でして、叱られながら聞くに堪えない理不尽な気分に私を導き、しばし、放心

(◎-◎;)

まあ、確かに私のミスさえなければ、こんなわけの分からない説教をされる羽目にもならなかったわけで、結局自業自得さ

でも、決して神様である利用者に関わるミスではなかったし、プラス思考でいこう!

仕事でポカして沈むと何も楽しくないし、うまくいかなくなる
という私のジンクスがみごとに覆された今回

さすがに説教食らった瞬間は神様に「試合はボロボロでもよかったから、どうして仕事でミスしないで済むようにしてくれなかったの!?」と心で叫んでしまったけど

いやいや・・・

やっぱ、プライベートが大事!
特に今回は職場仲間も暖かかったし、今後は名誉挽回していくぞ!ということで
さて、皆さんはどちらがいいです?プライベートの充実と仕事のミス

究極の選択(←昔ありましたよね~。本も出たりして。「うんこ味のはみがき粉とはみがき味のうんこ」とかね。まさにバレーのトレーニング中、空気椅子しながらみんなでやってました(^^ゞ)

ま、ミスの内容によりますけどね~
あと、的を得た説教のできる上司だとまだ救われます。

たは(;^_^A





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月03日 06時23分35秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.