【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月07日
XML
カテゴリ:フレンチ・洋食
私の一番のお気に入り、愛宕にあるフレンチ&ワインレストランの
「S」に行ってきました。

ここは、ソムリエの田崎真也さんのお店。
料理、ワイン共に3800円、という、明瞭会計。
お財布に優しい、女の子同士でも安心して行けるお勧めのお店です。
アミューズ、前菜、メイン、デザート、コーヒー、プティフールまでついて、
3800円、というのは、破格です。
(料理によってはプラス料金もありますが。)
前菜、メインは、各15種類の中から選べ、デザートも10種類くらいからの
プリフィックススタイル。
その上、1.5-2ヶ月毎にメニューが変わるので、何度行っても楽しめます。
毎回、メニュー選びにとても苦労します。
そして、味・量 共に、大変満足のいくもの。

ワインも各国から約300種類の安くて美味しいものを揃えてくれています。
有名どころのワインではありませんので、ソムリエの方と相談しながら
セレクトして下さい。

お店は、黒や紺を基調にしたシックな雰囲気。
サービスもしっかりしています。
並べられたガラス製品全てに「S」の文字。
料理・雰囲気・料金 全てが水準以上の満足度。
そして、2回に1度くらいは、田崎さんにも会えますよ。

毎月でも行きたい。
毎回大満足の大好きなお店なのです。

・・・と、お店紹介から熱くなってしまいましたね。
昨夜、頂いたものは
☆白いんげんのアミューズ
☆スズキのカルパッチョ・ミルフィーユ仕立て
☆仔牛の胸腺肉のマンゴーソース
☆アメリカンチェリーのタルトタタン・バニラアイス添え
☆コーヒー
☆プティフールはクッキーでした。

ワインは、私の大好きなソムリエの栗田さんに選んでいただきました。
彼は、私の好みをよくご存知(?)なので、いつも安心してお任せできます。
そしてお人柄が最高なのです。
(いつもありがとうございます!)
白はニュージーランドのシャルドネ(樽香の強めのしっかりしたタイプ)
赤は、アルゼンチンのカベルネを頂きました。珍しいですよね。
(ワインの名前まではご勘弁を。。。)

感想:
☆人気店だから仕方ないですが、騒々しさがかなり気になりました。
☆サービスが人によりますが、雑に感じました。
☆プティフールが小さなクッキーだけなんて・・・
 以前は2種類タップリ出てきていただけに、値上げ?
 と思ってしまいました。
 残念。

大好きなお店であるが故、少々辛口の感想になってしまいましたね。
開店当初から通っているので、どうしても以前と比べてしまいます。
ソムリエ、サロン、サービス の「S」なのですから
今まで以上の、暖かくて丁寧なサービスを期待しています。

来月も行きますよ!


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<レストランS>
 住   所 : 東京都港区西新橋3-15-12 西新橋JKビル
 電   話 : 03-5733-3212
 営業時間 : Lunch11:30-14:00(LO)、Dinner18:00~21:30(LO)(土曜は夜のみ)
         (日・祝 定休)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月22日 21時14分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[フレンチ・洋食] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Farewell SUSHI Party New! Marketplaceさん

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.