【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年08月09日
XML
カテゴリ:イタリアン
青山・骨董通り外れにある「クッチーナ・トキオネーゼ・コジマ(Cucina Tokionese Cozima)」で、ゴージャスランチを頂きました。
ここは、アクアパッツァの系列のお店です。

<メニュー>(サービス料別途)
☆平日のランチメニュー(11:30-14:00(LO))
 ・野菜のランチプレート \1,575(野菜料理、プリモピアット、パニーニ、カフェ)(1日10名限定)
 ・Aコース \2,625(前菜、パスタorメイン、ドルチェ、カフェ)
 ・Bコース \3,360(前菜、パスタ、メイン、ドルチェ、カフェ)
 ・シェフにおまかせコース \5,250

☆土・日・祝日のランチメニュー(11:30-15:00(LO))
 ・Aコース \2,625(前菜、パスタ、ドルチェ、カフェ)
 ・Bコース \3,360(前菜、メイン、ドルチェ・カフェ)
 ・Cコース \3,990(前菜、パスタ、メイン、ドルチェ・カフェ)
 ・シェフにおまかせコース \5,250

<頂いたもの>・・・平日のBコース
・アミューズ(生ハムとオリーブ)
・パン(自家製・トマトのパン&オリーブのパン、フランスパン)
 (EXバージンオリーブオイルとクミンをつけて)
・前菜(Cojima風魚介の温製サラダ)
・パスタ(ツブ貝と青唐辛子のペペロンチーニ)
・メイン(トリッパのカツレツ、トマトソース、サラダ添え)
・デザート前に(黒ゴマのカスタードソース)
・デザート(抹茶のブリュレ、バニラアイス添え)
・カプチーノ

前菜3品、パスタ2品、メイン2品、デザート2品の中からそれぞれ選びます。

前菜は、グリルしたホタテ、タコ、イカ、サーモン、イワシに、サラダ。タップリ、ボリュームのあるもの。
ちょっとしたメイン料理のようでした。

パスタは、青唐辛子の若々しい香りと、ツブ貝はタップリ。夏らしい一品でした。
もう一種類のパスタは、仔牛のラグー。
同伴者がこれを頼んだため一口頂いたところ、トマトソースの酸味が強く、思っていたよりさっぱりしていました。

メインは、トリッパのカツレツなんて、珍しいですよね。
トリッパ(内臓)好きのため、これを頼みました。
トマトソースがさっぱりしていて、サクサクと軽く食べられました。
添えられたパクチーと共に食べると、また美味しいのです。
同伴者は、魚料理を。スズキのソテー、夏野菜とともに。

デザートの前に、プチデザートが付いたのは嬉しいですね。
黒ゴマの風味とカスタードがあいまって、とても美味しかったです。

ここのカスタードプリンが食べたかったのですが、今日はないとのこと。残念。
デザートの抹茶のブリュレは、抹茶の味がとても強くて濃厚でした。

食後の飲み物は、コーヒー、紅茶、エスプレッソ、カプチーノ、ハーブティーから選べるのも嬉しいですね。

量も大変多く、全てが美味しく、大満足の食事でした。
(まぁ、一人約3,700円のランチですから、満足できないと困りますね。)

店は、地下1Fに通されるのですが、
床がレンガのような石張りで、椅子を引くのがちょっと大変。
カジュアルな雰囲気で、あまりリストランテという感じではなかったです。。
隣の6人のお客さんが騒々しかったので、より、そう感じたかもしれません。
狭い店内なので、声が響くのかもしれませんね。。。

サービスは大変良かったです。
料理について丁寧に説明してくださいましたし、パンにつけるオリーブオイルをちょくちょく足してくださったり、
パクチーは大丈夫ですか?などと、好みも聞いてくれます。
これだけ目配りをしっかりしてくだされば、ランチでもサービス料別途でも、当然、と思います。

是非、また行きたいです。
いつかは、シェフお任せコースを頂いてみたいですね。。。


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<クッチーナトキオネーゼ・コジマ>
 住 所 : 港区南青山6-6-20 菊岡ビル1F・B1F
 電 話 : 03-3406-9586
 営業時間 : ランチ平日11:30-14:00(LO)-15:00、土日祝11:30-15:00(LO)-16:00
        ディナー平日・土18:00-21:30(LO)-23:00、日祝18:00-21:30(LO)-23:00
        (火曜定休)
 URL : http://www.tokionese.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月22日 23時57分15秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Hindi Lesson New! Marketplaceさん

【お台場】カレスで… New! TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.