【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年08月26日
XML
カテゴリ:パン
渋谷・ヴィロンのバケット。
前回、バゲット・レトロドールを頂きましたので
今回は「トルネーデ」を頂きました。(336円)
0826a
長さを測ってみました。56センチ、ありました。長いです!
これは、ねじってあるもので、レトロドールより若干細め。
外のパリパリ感はあまり強くなく、中のモッチリ感が十分に楽しめるパンです。
ムチっとした柔らかいながらも力強いパン。
粉の味と塩分とが強く感じます。
少し焦がしたチーズを塗りながら、ワインと共に食べました。

基本の「レトロドール」の方が、好みかな!?
やはり、外皮のパリパリを楽しめる方が良いですよねぇ。。。
次回は、もう一種類のバケット「ファリネ」(粉をまぶしてあるもの)に挑戦したいと思います。

そしてもう一種類。
「フーガス・トマト」(399円)
0826b
これは生地にオリーブオイルを混ぜ、セミドライトマトを挟んで焼いたものです。
凝縮されたトマトの味がとても強く、酸味があり、このパンだけで楽しめます。
生地はパリパリ。ちぎりながら食べるのですが、顎が疲れたにもかかわらず手が止まらぬ美味しさ。
フォカッチャのパリパリ版とでも表現しておきましょうか。
トマトのほかに、オリーブとアンチョビ、チーズ などもあり、全て試してみたいですね。


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<VIRON>
 住 所 : 東京都渋谷区宇田川町33-8
 電 話 : 03-5458-1770






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月13日 10時50分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Hindi Lesson New! Marketplaceさん

【お台場】カレスで… New! TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.