【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年03月09日
XML
カテゴリ:ラーメン
ここ数日、物凄い花粉ですね。
花粉症の私としては、苦しい日々が始まりました。
実は、花粉症の時期、ラーメンが妙に食べたくなります。
あの湯気が、目や鼻に優しいのです。。。

ということで、ラーメンを。
六本木ヒルズにある「らーめん鐵釜 」に行ってきました。
ここは、九州豚骨、久留米ラーメンのお店です。
最近、さっぱり系のラーメンばかりでしたので、入店するのにチョッピリ躊躇しました。
隣の「支那そば勝丸」と行ったり来たり・・・
結局、初チャレンジ、久留米ラーメンに決定!

0309
・ラーメン 600円
・辛めん  800円

六本木ヒルズですから、こぎれいな店内。
気になる臭いも感じませんでした。

お味は、、、 思っていた以上に食べやすかったです!
豚骨臭はほとんどなく、白濁したスープは大変飲みやすかったです。
コッテリ濃厚なスープがお好きな方には、物足りないかもしれませんが、ドキドキしながら入った私としては、丁度よかったです。
近くの「赤のれん」より、食べやすい豚骨でした。

私は、辛めんを頂いたのですが、とても美味しかったです。
麺が、細麺 or 平うち麺 のどちらかを選べるのですが、平うち麺をチョイス。
コクのあるスープに、強い辛味、青ネギ、白髪ネギ、わかめがタップリ。
辛めんは、チャーシューがゴロリトした塊が入っているのですが
その大振りのお肉は冷たく、大きい故にスープの中でもすぐに温まらず、ラーメン全体がぬるく感じてしまいました。
これだけが残念!
(普通のラーメンは、薄切りのチャーシューが入っていたようです。)

ヒルズが出来た頃は結構混んでいましたが、今では、すんなり&ゆったり入店できます。
麺の固さも注文できるようですが、
隣の席の男性の言っていた「粉落とし」って、何でしょう??
粉がタップリついたまま茹でて、とろりとした感じになるのかな、などと思って、今、検索してみたら、
超・固麺らしいです。(3秒しか茹でないって、本当かしら・・・)

コラーゲンタップリ&唐辛子効果で、お肌ツルツルになったかな??


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<らーめん鐵釜 六本木ヒルズ店>
 住  所 : 六本木ヒルズ ノースタワー B1F
 電  話 : 03-5786-3451
 営業時間 : 11:00~23:00





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月21日 02時12分01秒
コメント(6) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

【お台場】うしすけ… New! TOMITさん

Sudden Discharge fr… New! Marketplaceさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.