【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年04月10日
XML
カテゴリ:フレンチ・洋食
昨日に引き続き、小笠原伯爵邸のお昼のコースのご紹介です。

0410a
・鮟鱇ととうもろこし
・きのこのスープパエリア
・苺とブラッドオレンジのモスカテル風味

七品目。
鮟鱇(あんこう)と細かくしたとうもろこしをフライにしたもの。
ここら辺に来ると、お昼にもかかわらずボトルで頼んだワインが、かなり回ってきており、、、
上は千切りキャベツ、下はトマトソース。
とうもろこしの香ばしさがとても心地よい一品。

八品目。鴨のコンフィとパイナップル(写真なし)
酔っていて、鴨のコンフィの写真を撮り忘れておりました。
失敗です。
鴨のコンフィは、骨付きではなく、鶏肉の切り身一切れがパリッと焼かれたものでした。
横に添えられたパイナップルのソテーは、酢豚のパイナップルのような物で、賛否両論かもしれませんが、私は美味しく頂きました。

九品目。
お待ちかねのパエリアは、「スープパエリア」とあるように、まるでリゾットのようでした。
きのこの旨みが凝縮されていて、とても美味しかったです。
あまりにも少なくて、おかわりしたかった・・・

10品目からは、デザートです。
お酒の効いたシロップに漬けられたフルーツ達。
冷たくてさっぱりした一品です。

0410b
・チョコレート・ナッツ・珈琲
・プチフール
・有名な「シガールーム」の外観

デザート2品目。
チョコレート、ピスタチオ、コーヒーのシャーベットの盛り合わせの上に飴細工が。
シャーベットは甘さ控えめ。 飴を割りながら食べると程よい甘さになり美味です。
小さいのであっという間になくなりました。

コーヒーとプティフールは、レストランのフロアーから、憧れのシガールームに移動。
その昔、葉巻タバコをくゆらせながら、ダンディーな男性陣が様々な議論を交わしたことでしょう。
想像していたより狭く、光が降り注ぐ部屋ではありませんが、イスラム様式のそのお部屋は
高い天井、大理石の床など、手が込んでいて大変美しかったです。

気が付けば、3時間以上経っていました。
その後、お庭も散策させていただいたのですが、こちらも思っていたほど広くはなかったですが、
シガールームのタイルの壁面装飾の美しさ、春の花の可愛らしさが印象的でした。

私達はタクシーで伺いましたが、
大江戸線・若松河田駅・河田口を出てすぐのところにあります。
人気店ゆえ、早めの事前予約をお勧めします。


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<小笠原伯爵邸>
 住   所 : 東京都新宿区河田町10-10
 電   話 : 03-3359-5830 
 営業時間 : 昼のコース 11:30-14:00(LO)\7,350(サービス料別)、
         夜のコース 18:00-21:00(LO)\9,450(サービス料別)、無休







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月11日 02時18分03秒
コメント(5) | コメントを書く
[フレンチ・洋食] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Tax Return New! Marketplaceさん

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.