【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年05月21日
XML
カテゴリ:パン
お天気の良かった本日、代々木公園でピクニックをしてきました。
ビールと白ワインをキンキンに冷して、
代々木公園駅の「ルヴァン」というパン屋さんで、お気に入りのパンを買い、
公園に行って、緑の芝生の上にシートをひいて、乾杯!
これ、ずっと前からやりたかったのです。。。

0521a
・左より、カシューチェリー、メランジェ、グリッシーニ
・パンのアップ。 チェリーやナッツ、カランツがタップリです。

ルヴァンは、ずっと前から大のお気に入りのパン屋さん。
日本の小麦、天然酵母を使用したこだわりのパンは、外皮が固くてモチモチで、最高に贅沢なお味です。
グラム単位で購入します。
(散歩の途中にこの店を見つけ、初めて購入した時は、値段が表示されていないのでドキドキしたものです。。。)

「カシューチェリー」は、カシューナッツとチェリーがパンの中に混ざっています。
甘酸っぱくてジューシーなサワーチェリーがゴロゴロと入っていて、なんとも美味しいのです。
一個、500円弱。

「メランジェ」は、一番人気のパン。 
クルミとカランツと呼ばれる山ぶどうがタップリの、とても贅沢なパンです。
外皮のガリガリトした香ばしさ、カランツの酸味が噛みしめるほどに、じゅわっと口の中一杯に広がります。
一個、500円強。(グラム/1.7円)

「グリッシーニ」は初めてトライしました。
香ばしくて、ビールやワインにぴったりです。
バジル、チーズ、各120円でした。

0521b
・白ワインと共に
・木々の緑、青い空

公園の中に入ると、ここが都会の真ん中であることを忘れてしまいます。
風の音、鳥のさえずり、強い日差し、土の匂い、
体中がリセットしていくのを感じました。

この自然の中で、ワインと美味しいパンが頂けるなんて、最高!
とても贅沢な一時でした。


クリックお願いします☆ 人気blogランキングへ


- - - - -
<Levain(ルヴァン)富ヶ谷店>
 住   所 : 東京都渋谷区富ヶ谷2-43-13
 電   話 : 03-3468-9669
 営業時間 : 8:00-19:30(火~土)、8:00-18:00(日祝)、月曜・第三日曜定休

<追記>
 2007年より、定休日が変更になりました。
 月曜日はOpen、
 水曜&第2木曜日が定休日です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月12日 13時45分56秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Hospitalization New! Marketplaceさん

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.