【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年05月25日
XML
カテゴリ:エスニック
韓国料理大好きの私。
本日は、六本木(といいますか、かなり赤坂に近い)「六本木1丁目」駅近く、
六本木通りからちょこっと入ったところにある「ソウル参鶏湯」というお店で
参鶏湯(サムゲタン)を食べてきました。

ランチメニューは
 ・鶏ユッケジャン定食(鶏がらスープに各種のナムルと野菜が入っている辛いスープ)
 ・鶏コムタン定食(鶏がらを長時間煮込んだスープ)
 ・鶏手打麺定食(鶏がらスープにうどんと鶏肉入り)
 ・タットリタン定食(鶏とジャガイモを煮込んだ物。スープ付き) 以上、1,000円
 ・半鶏湯定食(参鶏湯を半分切って、ランチに適量) 1,300円
 ・その他、豆もやしビビンバ、シャジャン麺

日替わり小皿料理3品とライス、テーブルに置かれた、食べ放題の自家製キムチ&カクテキがつきます。

0525
・絶品! 小皿料理&キムチ&カクテキ
・参鶏湯(サムゲタン)

まず、キムチやカクテキの味に感動です。
カクテキは、大振りに切られた大根が、噛むほどに、ジュワッと旨みが広がります。
キムチは、フレッシュなネギやニラが入って、胡麻のコクも加わって美味しい!
両方とも浅漬けで、さっぱりと、いくらでも頂けてしまいます。

イカとキュウリの小皿料理も、とっても美味しかった!
甘み、旨みがギュッとつまっています。
早々に食べ終えてしまったら、すぐにおかわりを持ってきてくれました。

サムゲタンが来るまで、上記とご飯でかなり満足。

さて、お待ちかね、ドーンとサムゲタンが登場。
グツグツと煮えたぎった鍋に、ゴロリと鶏肉半身が。 
鶏肉の中には、タップリのもち米、高麗人参、栗、ナツメ、ニンニク、生姜が詰まっています。
うーん、元気になりそう!

サムゲタンのお味は、トロミタップリ。
鶏肉をむしりとって、胡椒入りの粗塩につけて食べれば、大満足です。

サムゲタンといえば、麻布十番の「グレイス」を思い出すのですが、
そちらより、あっさり目かも・・・
グレイスはずいぶん前に行ったきりですし、正確に比較できないです。 スミマセン。

このお店、外観は大きな看板や、チェーン店風で少し「ん!?」と思ったのですが
中に入れば、店内は新しく、清潔でなかなか居心地が良かったです。 
女性同士でも入りやすい雰囲気だと思います。 
1Fより2Fの方が明るいですし、落ち着けるでしょう。

タップリのキムチやカクテキ、小皿料理を頂けて、このお値段は、絶対お安いと思います!
風邪気味、バテ気味の時など、再訪間違いなし!
また1つ、お気に入りのお店が増えてしまいました。


クリックお願いします☆ 人気blogランキングへ


- - - - -
<ソウル参鶏湯>
 住   所 : 東京都港区六本木2-3-2 第一巧芸ビル1F
 電   話 : 03-3589-2342
 営業時間 : 11:30-24:00、ランチは平日11:30-14:00、日曜定休







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月11日 02時03分52秒
コメント(6) | コメントを書く
[エスニック] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

【お台場】うしすけ… New! TOMITさん

Sudden Discharge fr… New! Marketplaceさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.