【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年08月07日
XML
カテゴリ:ワイン・お酒
今日も暑い!
キンキンに冷えた白ワインを飲みたいっ! ということで、
チリのデイリーワインを空けました。

0807
・BARON PHILIPPE DE ROTHSCHILD SAUVIGNON BLANC 2001
・クロワッサンとプレッツェル(各150円)

このチリワインは、なかなか当たりでした!
お安いのに、ぶどうの味がしっかり味わえ、とってもジューシー。
お安いワインにありがちな とんがった飲みにくさも全くなく、
デイリーとしては優秀ワインでしょう。
リピートの予感です!

バロン・フィリップ・ド・ロートシルト シャルドネ マイポ・チリ

パンは、
広尾の「ナショナル麻布マーケット」広場内にある、「ブーランジェリー グランマタン」というワゴンショップの
クロワッサンとプレッツェルを初めて購入してみました。

クロワッサンは、「本格派の味」とのことで人気のようですが
サクサクというよりは、どっしりとした感じで、私にはチョッピリ重たい味でした。
ジュワーっとバターが広がる感じです。
パリで食べるクロワッサンは、こんなに重たいのかなぁ・・・
それとも、この暑さと不快な湿気で、シットリとしてしまったのでしょうか!?

プリッツェルは、モチモチとした食感、香ばしい風味がたまりませんでした!
おもわず、アメリカで食べたプリッツェルを思い出してしまいました。
あー、これに溶かしバターをつけて食べるのよね。。。
(カロリーが気になるので、やっていませんが)

ガリガリとした岩塩がたっぷりトッピングされていて、少し塩気が強くも感じましたが
かなり、お気に入りです。
ビールと合わせても、絶対に美味しいでしょう。
これは、リピート間違いなしです!


クリックお願いします☆ 人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月07日 23時13分25秒
コメント(6) | コメントを書く
[ワイン・お酒] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.