【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年10月24日
XML
カテゴリ:イタリアン
恵比寿ガーデンプレイスのグラススクエアにある
「恵比寿ダイニング・ア(Yebisu Dining A)」というお店に行ってきました。

10/31までの、秋の味覚満載の「期間限定スペシャルコース」4,200円(サービス料込み)を
頂きました。
パスタは4種から、メインは2種から、それぞれ選べるフルコースです。

1024a
・冷前菜(パルマ産生ハムと栗とサツマイモの自家製モスタルダ添え)
・温前菜(サルシッチャと赤ピーマンの軽い煮込み)
・パスタ(牛ホホ肉とポルチーニ茸のスパゲッティー)

まず、パンは、グリッシーニのほかに、自家製のものが2種類(くるみの入った白パンと、パルメザンチーズが入った黄色っぽいもの)。
生ハムとドライトマト入りのEVオリーブオイル、パルメザンチーズが入ったEVオリーブオイルの2種が添えられました。

冷前菜は、大変秋らしいお味。
生ハムに、栗やサツマイモの甘さが優しく、美味しいスターターでした。

サルシッチャ(イタリアンソーセージ)は、大変食べ応えのある一皿。
ニクニクしくて、とってもジューシーでした。

パスタは、迷わず 牛ホホ肉とポルチーニ茸 をチョイス。
トマトベースの優しいお味。
柔らかい牛ホホ肉をまず口に入れ、赤ワインをゴクリ。 うーん、至極のひと時です。


1024b
・メイン(仔牛ロースのソテー 甘口マルサラ酒ソース)
・デザート

メインは、お肉をチョイス。
柔らかい仔牛ロースは、これまた赤ワインにぴったり。
品数が多いので、小さめのポーションが ありがたかったです。

デザートは、6種類の中から3つも選べます。
私は、洋ナシのタルト、イチジクのケーキ、バジルのシャーベットを頂きました。
バジルのシャーベットは、一口食べると、口いっぱいにバジルの香りが広がる、まさしく バジル味!
珍しいと思いオーダーしたのですが、
青臭さは全くなく、爽やかで、とても美味しかったです。


目立たないエントランスを抜けると、お洒落なバーコーナーがあり、
その奥に、NYモダンテイストのダイニングルームがあります。
白とイエローを貴重とした店内の、囲まれるような円卓のソファーの席に通されたのですが
半個室風で、とても居心地が良かったです。

コーヒーまで付いて、この内容は、かなりコストパフォーマンスが良いと感じました。
満足、満足☆


クリックお願いします☆ 人気blogランキングへ


- - - - -
<恵比寿ダイニング・ア(Yebisu Dining A)>
 住   所 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-4 恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1F
 電   話 : 03-5447-2221
 営業時間 : 11:30-15:00(LO.14:30)、17:30-24:00(LO.22:30)、土日祝のランチは16:00まで(LO.15:00)、不定休






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月25日 08時57分05秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Mumluk Sultanate New! Marketplaceさん

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.