【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年02月10日
XML
カテゴリ:スイーツ
明日オープンの表参道ヒルズ近く(原宿駅よりの裏側)にあるケーキ屋さん
「ピルエット(Pirouette)」に行ってきました。
ペパーミントグリーンが可愛らしい、2階建てのお店です。

実はこの場所、大好きなワインバー「ボルドーセラー」の跡地。
ボルドーセラーは、「青山 → ここ → 表参道駅近く」 と、引越ししたのですよね。
ゆえに、このケーキ屋さんは以前からとても気になっていたのですが、なかなか機会がなかったのですが、
表参道ヒルズがオープンしたら きっと混むだろうと思い、
この度、大急ぎでチェックしてきました。

ケーキのお値段は、530円~650円位です。


0210

○クッキー&クリームチーズケーキ
NYチーズケーキに、オレオのクッキー&クリームがMIX。
このお店一番人気のケーキだそうです。
ガサッとフォークを入れて、一口ほおばれば、、、 これこれ☆
濃厚でボロッとした感じのNYチーズケーキは、とっても美味しいです!
甘さも抑え目、本場のものよりは軽やかで、ペロリですね。
金粉がゴージャスな、チョコレートのプチマカロンがトッピングされていて、なかなかキュートです。
マカロンの甘さ、チーズケーキのほろ酸っぱさが好印象で、リピートしたくなるお味でした。


○季節のショートケーキ
ご覧のとおり、苺のショートケーキです。
春らしいですね~。
生クリームタップリで、フワフワ・ホワホワ、口の中で溶けてゆきます。
あっという間に食べてしまう、軽やかなショートケーキです。


○デビルケーキ
ガトー・ショコラケーキ です。
大変面白い名前の由来は、軽めの食感が後を引く美味しさだから!?
周りは固めのチョコレートでコーティング。
中は、甘さ抑え目のシンプルなチョコレートケーキでした。
トッピングは、ドライイチジク、オレンジピール、そして何か分からずじまいのグリーンの砂糖漬け の、3種類。
名前ゆえに、強烈に甘かったり、はたまたアクセントに唐辛子でも入っているのか!?などと色々と考えていたので
普通でチョッピリ拍子抜けでした。


今回の、一番のお気に入りは、断然「クッキー&クリームチーズケーキ」でした。
その他、モンブランなど大振りでとても美味しそうでしたし
機会があれば、是非リピートしたいお店です。


2Fのサロンにはまだ行ったことがないのですが
キッシュ+サラダ+ドリンクで850円のランチセットもあるようです。
大食漢な私にはきっと物足りないでしょうが、
表参道ヒルズは大混雑だから、「ちょっと休憩したい。軽食とコーヒーを摂りたい。」なんて時などには
知っていると便利かもしれませんね。
モチロン、ケーキセット1,100円や、アフタヌーンティー(11:00-17:00)などもありますので
是非どうぞ。


クリックお願いします☆ 人気blogランキングへ


<追記>
 2006年4月30日をもって、ピルエット表参道本店は、「移転」ということで、なくなりました。
 気になる移転先は、「アトリエ主体」ということで、本店の店自体はありませんが
 「ピルエット カフェ&バー」として、
 赤坂店(東京都港区赤坂5-4-9 赤坂若宮ビルB1F)と
 鹿児島店(鹿児島県鹿児島市中央町1-1)があります。
 そして、2006年6月より、インターネット販売が開始されました。
 「楽天」で購入することが出来ますので、こちらをどうぞ。。。
    ↓
  ピルエットギフトセットB  マカロン(12個セット)  スティックタルト(10個セット)  きのこ(12cm)       


- - - - -
<ピルエット(Pirouette)表参道本店>
 住   所 : 東京都渋谷区神宮前4-24-14 ← ありません!
 電   話 : 03-5414-3103 
 営業時間 : 11:00-22:00、年中無休






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月11日 23時15分23秒
コメント(8) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Quince Paste Membri… Marketplaceさん

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.