【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年03月08日
XML
カテゴリ:中華
六本木ヒルズの人気店、小籠包のお店「南翔饅頭店」が、
2月から平日ランチタイム限定で、お得な 小籠包セットメニュー(1,280円~)を始めたと聞き、
早速行って来ました。
以前のセットは 2,800円~でしたので、随分とカジュアルな設定となりました。
(以前のセットメニューの詳細については、約2年前の私の日記をご覧下さい。)

平日ランチメニューは
 豚肉入り小籠包、上海湯麺or鶏肉油飯、醤油味干しきりダイコン、中国茶(1,280円)
のAセットをはじめ、全5種類。
例えば、Bセットには、Aにデザート(杏仁豆腐orマンゴープリン)がついて1,575円、という感じ。
プラス料金で小籠包の種類も変更できるようです。

南翔饅頭店といえば、豚肉入り小籠包が美味しいので、
Aをオーダー。
二人で行ったので、麺とご飯を1つづ頼みました。

0308a
・醤油味干しきりダイコン
・上海湯麺
・鶏肉油飯

まずは、ダイコンの漬物とジャスミン茶が出てきました。
砂糖・醤油・胡麻油で漬け込んだパリパリの大根は、
前回食べた時より、少し胡麻油が強かったように感じました。

同行者が頼んだ「上海湯麺」は、驚くほど小さい!
麺というより、スープです。 といいますか、スープ皿に入っています。
細くてポツポツとした独特の固い食感の上海麺、鶏のスープに、鶏肉がトッピング。
お味は、塩味が強く感じました。

「鶏肉油飯」は、鶏肉のちまきのようなもの。
これもとても小さいのですが、もち米なので、結構お腹にたまりました。


0308b
・豚肉入り小籠包

小籠包は、デーンと蒸篭で登場です。
出来立てアツアツの小籠包は、ジュワッと肉の旨みタップリで、美味しい!
肉の味が強くて、ポテッと皮が厚めで、食べ応えがあります。
ずっと前に食べた、上海本店の小籠包を懐かしく思い出す事が出来ました。
他店とは違った味わいを楽しめますよ。

暫くぶりの六本木ヒルズ店訪問となりましたが、
以前と比べてテーブルの位置など、レイアウトが少し変わっていました。
窓のない店内、席の間隔が狭いなど、あまり長居できる雰囲気ではありませんが
上海から招聘した点心師たちが作る小籠包は、本場の味です。
是非、お試し下さい☆


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<南翔饅頭店 六本木ヒルズ店>
 住   所 : 港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド1F
 電   話 : 03-5413-9581
 営業時間 : 11:00-23:30(ランチタイムは11:00-15:00)(LO.22:30)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月08日 23時20分39秒
コメント(6) | コメントを書く
[中華] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

I went to NARITA Ai… New! Marketplaceさん

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.