【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年05月09日
XML
カテゴリ:中華
表参道、グラッセリアにある 漢方茶室 麗心 に行きました。
薬膳と中国茶が豊富な洒落たレストランです。
開け放たれた窓からの風が心地よいテラス席で、ランチを頂きました。

ランチメニューは、
 メイン、ご飯モノ、小皿、本日のお茶、本日のスイーツ で、1,200円。
メインは2種類より、
ご飯は、白御飯 or 麗心薬膳炊き込み御飯 or イクラと鮭のお粥
の3種類の中からチョイスできます。

0509

メインは、「穴子、山芋、ザーサイの辛味炒め」をチョイス。
サクサクとした食感が心地よい山芋のほかに、キクラゲ、タケノコ、ピーマンなどの野菜もタップリ。
穴子は衣をつけて揚げてあり、食べ応えがあります。
ザーサイの塩気と、ピリカラな味つけが、食欲をそそる一品でした。

御飯は、「炊き込み御飯」をチョイス。
蕎麦、乾燥山芋、緑豆、竜眼、ナツメ、クコ、高麗人参 が入った、
何とも身体に良さそうな御飯でした。
お味は良かったのですが、炊き方が残念な感じでした。

中央の真っ黒なものは、スープです。
椎茸の味が強い、椎茸と挽き肉が具のスープでした。

その他、小皿に、高菜の焼きそば(冷たかった)、
そして、右下に見えるのは、玉子豆腐にオクラ、ナメコがかかった、トロトロ料理。
初夏っぽいですね。

お茶は、綺麗なガラス製のポットで出てきます。
24種類野草をブレンドした、「麗心漢茶」とのことです。
途中、お湯をたしてくれましたので、タップリ楽しむことができました。

デザートは、杏仁豆腐。
甘いですが、さっぱりとしたものでした。


青山のお洒落な女性をターゲットにした、というような
お洒落なカフェ風のレストラン。
本格中華ではありませんが、
チョコチョコいろいろなものが食べられる、女性好みの上品な中華料理店
という感じでした。


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<漢方茶室 麗心
 住   所 : 東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア1階
 電   話 : 03-5468-0340
 営業時間 : 11:30-23:00 (LO.22:00)、日祝11:30- 22:00 (LO.21:00)、年中無休 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月09日 23時47分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[中華] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

【お台場】うしすけ… New! TOMITさん

Sudden Discharge fr… New! Marketplaceさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.