【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年05月11日
XML
カテゴリ:フレンチ・洋食
六本木一丁目、泉ガーデンテラスにある
QUE SERA というレストランでランチを食べました。

ランチメニューは、
1,050円のパスタランチからありますが、
1,575円のメインのつくランチ(野菜の前菜or本日の前菜、肉or魚、カフェ)に
+315円のデザートをつけました。


0511a
・野菜の前菜
・豚肉のグリル、マスタードソース

前菜は、
「クルディテ(野菜の前菜)又は本日の前菜のどちらかをチョイス」とのことなのですが、
なんてことはない、
「野菜の前菜=サラダ、本日の前菜=スープ」 でした。
うーん、サラダorスープ のどちらかをチョイス、と、普通に言って欲しい・・・。
(紛らわしい!)

私は、サラダをチョイス。
ツナ風味のドレッシングのかかったグリーンサラダの周りには、
トマト、キュウリ、大根、ニンジン、シイタケのグリル、カボチャサラダ、が彩りよく飾られていて、
とても華やかなサラダですね。
味つけもさっぱりで、色々な味を食べ比べられる、楽しい一皿でした。

本日のグリルより、私はお肉をチョイス。
柔らかくてジューシーな豚肉は、大きくて食べ応えがあり、マスタードソースのコクと酸味とベストマッチ。
付け合せの、ポテトグラタン、ほうれん草、ニンジンのソテーもタップリで
美味しく頂きました。

ただ、サラダを食べ始めたらすぐにメインが来てしまって、「えっ!?」と思ってしまった。
サラダをメニューに「前菜」と書くくらいなのですから、
料理を出すタイミングを、もっと考えていただきたいものです・・・。


同行者のメイン
  ↓
0511b
・真鯛のグリル


0511c
・デザート&コーヒー

デザートは、+315円で、4種類の中から選べるシステムで、
私達は、洋梨のタルトをチョイス。
想像以上に大振りで 食べ応えがあり、プラス料金でも納得のデザートでした。


ガラス張りの店内は、お洒落で明るくて開放的。
中央にオープンキッチンがあり、活気が伝わってきます。
奥には、半個室風の席もあります。
こちらは、青いライティングが幻想的で、夜には素敵かもしれませんが、昼には息苦しく感じました。
ランチは、やはり、明るい席で食べるのが最高です☆

お昼で一番高額なコースが「野菜料理のコース」(5,250円)であることや、
サラダの美しさなどから想像するに、
お野菜に力を入れているお店のようですね。

せわしないサービスが少々気になりましたが、
オフィスビルに入っているレストランですので、仕方ないのかもしれません。
OLさんには最高のお店だと思います。


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<Restaurant+Bar QUE SERA
 住   所 : 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンテラス3階(地下鉄南北線「六本木一丁目」駅直結)
 電   話 : 03-3560-5013
 営業時間 : 11:30-15:30(LO.15:00)、18:00-23:30(LO.21:30)、バー 17:30-2:00、日祝定休





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月12日 09時30分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[フレンチ・洋食] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Reunioin New! Marketplaceさん

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.