【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年06月26日
XML
カテゴリ:ラーメン
昨日のドリカムのライヴの後、久しぶりに じゃんがらラーメン を食べてきました。

原宿に出来た当初は、
「女の子同士でも入れる小奇麗で美味しいラーメン屋さん」ということで、
よく来ました。
私が好きなのは、さっぱり味のじゃんがらラーメンに明太子をトッピングしたもの。
あと、ニンニク風味の「こぼんしゃん」もよく食べたな~。
(「ぼんしゃん」はコッテリが苦手で、食べた事がありません。)

久しぶりの訪問の今回、新たなメニューが沢山あってビックリ!
ということで、新たな味、「からぼん」に挑戦してみました。


0626
・からぼん(680円)
・九州じゃんがら 全部入り(980円)

「からぼん」は、私の少々苦手目とするコッテリ「ぼんしゃん」のスープに、
十数種類のからみスパイスをブレンドしたもの。
「ぼんしゃん」初挑戦か!と思いつつ、辛味が加わるので食べやすいかも、と思い、初挑戦です。
それに、
「コラーゲン・カプサイシン・ジヒドロカプサイシン」で食欲増進しながらのダイエット効果が自慢です。」
の言葉に、ビビッと来て、思わずオーダーしてしまいました。
(最近、「コラーゲン」の文字に弱いのですよ。。。)

お味は、やはり「ぼんしゃん」の、トンコツ臭さ&コッテリ感が少々気になりましたが
骨ズイ液が溶け込んだトロリトしたスープは、いかにも肌に良さそう。
ピリリとした辛さは、辛すぎず、丁度よい感じ。
辛いもの大好きの私は、これに「カラシたかな」もたっぷりトッピングして頂いてしまいました。

小ぶりの器ですが、ドロリとコクがあって、
胃がもたれるほど、食べ応えがありました。
コッテリ系がお好きな方には良いと思いますが、私はやはり
さっぱり系の「じゃんがら」の方が好みかも・・・でした。

同行者は、「全部入り」を試してみたい!
ということで、
ぼんしゃんの全部入りを頼もうとしていたのですが、
私がやめた方がいいと説得して、じゃんがらの全部入りをオーダー。
「じゃんがら」は、野菜・トリガラ・トンコツがブレンドされていて、
トンコツながら、あっさり味です。

と言いつつ、一口スープを頂きましたが、
最近、さっぱりとしたラーメンばかり食べていた私にとっては、
「じゃんがら」でも、トンコツ・トンコツしていて、ボリュームを感じました。

ガツンと若向けな、トンコツラーメン屋さん。
コラーゲンタップリのコッテリスープを飲んだので、お肌の調子が楽しみです。


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
九州じゃんがら 原宿店>
 住   所 : 東京都渋谷区神宮前1-13-21
 営業時間 :
 (原宿1階店)月~木 10:45-深夜2:00、金 10:45-3:00、土 10:00-深夜3:00、日祝 10:00-深夜2:00
 (原宿2階店)月~金 11:30-23:00、土 11:00-23:00、日祝 11:00-22:30

 その他、
 秋葉原本店、銀座店、赤坂店、日本橋店 があります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月26日 23時31分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Mumluk Sultanate New! Marketplaceさん

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.