【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年07月24日
XML
テーマ:カレー(3222)
カテゴリ:エスニック
毎日なんとも蒸し暑いですね。
こんな時は元気になりたいと、六本木にあるお店、ラージマハール で、
ランチにインドカレーを食べてきました。

このお店、ちょっと怪しいビルに入っていますが、店内は明るく活気のがあり、
美味しいカレーを食べられる人気店です。

ランチメニューは
 ラージランチ(6種類のカレーから一品チョイス)1,000円
 マハールランチ(ラージランチにタンドリーチキン付)1,600円
 3色カレーセット(チキン、ポテトとカリフラワー、ミックスベジタブル)1,400円
 ミックスグリル(タンドリーチキン、フィッシュティカ、チキンティカ、ラムカレー)1,800円
 スペシャルランチ(スープ、サラダ、グリル、カレー)2,650円
などなど。
全てに、ナン又はライス、バーベキュー、デザート、飲み物(コーヒーorマサラティーorラッシー)
が付きます。

とってもお得な、ラージランチ(1,000円)を頂きました。


0724a

ご覧の通り、ナンがとても大きくて、写真を撮るのに一苦労しました。


0724b
・魚カレー
・チキンカレー

カレーは、
私は夏風邪がまだ治っていないため、喉をいたわってマイルドな味の「魚カレー」をチョイス。
大振りなカジキマグロ(?)の角切りがゴロゴロと入っています。
白っぽいルーはクリーミーで、とってもまろやか。
なんとも不思議な味わいがクセになります。

同行者のチキンカレーは、Hotな味わい。
でも、「日本人向けの味わいだ」と、同行者は申しておりました。

サラダの横には、チキングリルが。
タンドリーチキンを食べたかったので、なんだか得した気分でした。


0724c

デザートは、コンデンスミルク味のタピオカ。
タイ風のタピオカミルクとはちょっと違う味つけでした。

ラッシーは「食後に持ってきてください」と伝えたつもりだったのですが、
しっかり食事中に出てきました。
まぁ、ご愛嬌ですね。。。


周りを見渡すと、カットされたナンが入った籠が置かれているテーブルがチラホラ見受けられて
「あれは何だろう?」と気になっていたのですが、
なんと・それは、「ナンのおかわり」のようでした。
しえ~。
それでなくても大きなナンで、食いしん坊の私でも残す程なのに、
上には上がいるものだなぁ、、、と、感心してしまいました。
オーダー時にはサフランライスを頼んで、その後、おかわりナンを二人でシェアする男性グループを見て、
ツウはこうオーダーするのか!と、またまた感心。


ボリューム満点の、大満足ランチでした。


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<ラージマハール 六本木店>
 住   所 : 東京都港区六本木7-13-2 アーバンビル4F
 電   話 : 03-5411-2525
 営業時間 : 月-金 11:30-23:00(LO.22:30)、土日祝 11:30-23:00(LO.22:30)、ランチ 月-土 11:30-15:00、年中無休







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月25日 00時37分48秒
コメント(10) | コメントを書く
[エスニック] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Mumluk Sultanate New! Marketplaceさん

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.