【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年09月17日
XML
カテゴリ:ワイン・お酒
最近家で空けた、リーズナブルな白ワインをご紹介します。
いずれも 1,000~1,500円程度の、デイリーワインです。

0917a
・Monkey Bay SAUVIGNON BLANC

モンキーベイ ソーヴィニヨン ブラン は、ニュージーランドの白ワイン。
お猿さんのラベルが可愛らしいですね。

ラベルには、
 爽やかな柑橘類のトーンがはじけ、トロピカルフルーツやピーチの香りが広がります。
 果実味と酸味のバランスのよい、スッキリとした飲み口です。
とありますが、
温度が高いと、甘ったるい感じがありました。
キンキンに冷やして飲むことをお勧めします。

このワイン、コルクではなく、スクリュー式のキャップなのですが、
なかなか空かなくて、四苦八苦していたら、
キャップで手を切ってしまいましたよ。。。
カジュアルなスクリュー式ならば、か弱い私でも(笑)簡単に開くように、もっと切り込みをちゃんと入れてほしかったです。


0917b
・Ernest & Julio Gallo Sycamore Canyon 2004

E&G ガロ シカモア・キャニオン シャルドネ は、カリフォルニアの白ワイン。

ラベルには、
 シャルドネを育てるのに最適なカリフォルニアで造られ、
 厳選されたぶどうのみを醸した上級ワインです。
 熟したシャルドネならではの青リンゴや洋ナシを思わせるフルーティなあじわいと
 ほどよい酸味、バニラやナッツを思わせる甘い樽香が絶妙なハーモニーを奏でる白ワインです。
とありますが、
よくいえばスッキリとしたクセのない味わいで、何の料理にも合いそう。
悪く言えば、ちょっと水っぽい。
サラサラッと頂けるワインでした。


暑い時期は、本日ご紹介したようなカジュアルな白ワインばかりを空けていましたが
最近涼しくなって、そろそろ赤ワインの季節到来でしょうか。
これから、楽しみです!


「ソムリエ一押し!フレッシュでクリスプ!日本だけの限定発売!!うちの社長の畑のオーガニックワ...  ベアフット シャルドネ  アメリカワインシカモア・キャニオン・シャルドネ


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月19日 08時20分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[ワイン・お酒] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Mamluk Sultanate Marketplaceさん

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.