【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年11月29日
XML
カテゴリ:パン
六本木ヒルズ、メトロハット/ハリウッドプラザB2Fに 11/28、
和テイストのベーカリー、フォルサム がオープンしたので、早速行ってきました。

1129
・味噌じゃが(120円)、めんたいこ(150円)
・かぼちゃくりーむ(180円)

このお店名物の 味噌じゃが は、赤味噌と白味噌の2種類があり、
まずは、白味噌を購入。
じゃがいもに白味噌を絡めたものを、小ぶりのフランスパンに詰めて焼いた
直径6センチ程度の、小さな小さな調理パンです。
10秒ほどレンジで温める事をお店の方に勧められ、そのとおりにしましたら、
白味噌の甘さが引き立って、なかなかのお味。
じゃがいもは、ポクポクというよりは、ネットリした感じでした。

めんたいこ は、
じゃがバターに明太マヨネーズをトッピングしたものです。
この組み合わせ、合わない訳ないですよね。
少々しょっぱめでしたが、美味しく頂きました。

このフランスパンにトッピングした「おかずぱん」は、その他に
納豆、アボカド、大根と豚肉などがありました。

お隣は、「菓子ぱん」です。
細長いブリオッシュに、カボチャのカスタードクリームが入った かぼちゃクリーム は、
クリームがタップリ&ぎっちり入っているのが嬉しい。
甘さほどほどの濃厚カスタードクリームと、ブリオッシュのほのかなバターの香りが好印象です。

「菓子ぱん」は、その他に、
ブリオッシュのクリームとしては、カスタード、あんこ、抹茶など、
ミルクパンに入った、いちごジャムのパンなどがありました。


このお店、10/27に閉店した「ガルバニャーティ ミラノ」のあった場所。
1ヶ月のクローズで、同じようにカフェ併設のパン屋さんとなりました。
クローズ期間中、和テイストのパン屋が入るとの情報を見て、
「濱田家」や「満」のように、和テイストの食パンも買えるのではと、期待していたのですが、
このお店の商品は、おかずパンと菓子パンのみ。
トッピングやクリームのバリエーションがあるだけで
パンの種類自体も少ないので、個人的にはチョッピリ残念。。。
と言いつつも、赤味噌の味噌じゃがも食べてみようかな、と、
リピートを考えているKasumiなのでした。





クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


<追記>
 2008年1月20日にて、閉店しました。


- - - - -
<フォルサム>
 住   所 : 東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザB2F
 電   話 : 03-3405-0282
 営業時間 : 10:00-22:00





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月22日 00時13分01秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

【お台場】うしすけ… New! TOMITさん

Sudden Discharge fr… New! Marketplaceさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.