【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年02月04日
XML
カテゴリ:フレンチ・洋食
西麻布の住宅街にある、まるでお城のようなフレンチ料理店
ザ・ジョージアンクラブ に行ってきました。
英国ジョージ王朝の建築様式を再現したという建物は、この地に12年前に建てられました。

白い扉をくぐり、ピンクのウェイティングバー、そして
螺旋階段を降りてメインダイニングに行く行程など、
まるでお姫様気分にさせてくれるレストランです。

ランチコースは、
7,000円と、グラスワインなども付いた 10,000円の 2種。


0204a
・冷たい前菜
・温かい前菜

最初の一皿は、
 海の幸(北海道産帆立貝、赤座海老、さより)のマリネ、
 アンチョビーとトマト風味のドレッシング、
 ポテトとインゲン、うずら卵のポッシェ、
 フレッシュハーブを加えた様々なサラダの葉、バジリコオイル。

美しくて大変贅沢な魚介サラダ、とでも言いましょうか。
食べるのが勿体ないほどですね。

前菜二皿目は、
 鶏のコンソメスープ、トリュフを加えた雉のクネル、
 小さな野菜とスムール麦、レモンタイム風味のオイルを仕上げに加えて。


0204b
・メイン

魚料理は、築地より本日入荷した魚をその日のスタイルでいただけますが、
本日は、燻製したスズキのポワレでした。

肉厚のスズキを軽く燻製にしてあり、薫り高く食べ応えのある一品。
記憶に残る美味しさでした。


0204c
・レディ ハウ"のデザートワゴンより

デザートは、ワゴンから好きなものをチョイス。
実は、この写真は全種類です。
左より
 イチゴとピスタチオのムース
 プリン
 メープルシロップとチョコレートのムース
 和栗のモンブラン
 フルーツがタップリ載ったバターケーキ
 ガナッシュのケーキ

 柑橘系のゼリー
 柿のコンポート
 洋梨のコンポート
 アロエのコンポート

私は、和栗のモンブラン、フルーツケーキ、チョコレートケーキ
を頂きました。

ワゴンが登場した途端、思わず笑顔がこぼれます。
何にしようか迷い、ワクワクするひと時はとても盛り上が、楽しいものですね。

食後の飲み物は、私はハーブティーをチョイス。
ドリンクは、沢山の種類の仲から選ぶことが出来ます。
(例えば、紅茶・アールグレーティーだけでも、3-4種類あるのです。)


店内は何のBGMが無いのも特徴。
夜(冬)であれば、本物の暖炉から、薪がパチパチとはぜる音が楽しめます。

高級な雰囲気ながら、サービスはとってもフレンドリー。
緊張することなく食事を楽しむことが出来るようにしてくださるのは、さすが一流店。
本当に素敵なひと時を過ごすことができました。


以前は、前菜、メインとも、数種類の中からチョイスできるプリフィックス形式をとっていたのに
最近、固定メニューに変わったようで、それがチョッピリ残念でしたが
(価格設定も、値段を上げ、12%のサービス料を込みにするよう変わりましたね。)
特別な日に、お勧めのお店です☆


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
The Georgian Club(ザ・ジョージアンクラブ)>
 住   所 : 東京都港区西麻布1-6-4
 電   話 : 03-5412-7177
 営業時間 : 12:00-13:30(L0)、18:00-21:30(LO)、無休(年始、夏期休暇8月1ヶ月間を除く)


<追記>
 ザ・ジョージアンクラブは、2008年3月初旬に閉店しました。
 「ミシュラン東京」で一つ星を獲得したばかりなのに、残念です。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月06日 12時18分07秒
コメント(10) | コメントを書く
[フレンチ・洋食] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

I went to NARITA Ai… New! Marketplaceさん

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.