【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年03月25日
XML
カテゴリ:中華
六本木ヒルズに入っている、南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)に行ってきました。
いつもは 豚の旨味タップリの「豚肉入り小籠包」を頂くのですが、
「六種小籠包」なる、期間限定モノが出ていたので、
本日は、こちらをオーダー。

0325
・六種小籠包(1,180円)

中央上より、反時計回りに
 豚肉、海老、上海蟹肉、上海蟹みそ、フカヒレ、きのこ
と、6種類の小籠包がひとつづつ並んでいます。

まずは、「豚肉」を。
濃い豚の旨味がジュワーっと口に広がる、お気に入りのお味。
「海老」は、
5-6mm位の海老がゴロゴロと入っていて、食感も楽しめました。
「上海蟹肉」は、
濃い蟹の風味がブワッと、口いっぱいに広がりました。
さすがは、上海蟹。 主張してます!
「上海蟹みそ」は、
うん、うん、ミソですね、ミソ。こちらも濃いです。
でも、もっと濃厚な味を期待していただけに、普通(?)に感じてしまった。
「フカヒレ」は、
うん。ちょっとお魚っぽい風味も加わってます。
オレンジっぽいので、上海蟹とフカヒレの小籠包のようですね。ゴージャスです。
「きのこ」は、
これ、結構あなどれません!
キノコの風味が皮に包まれて、一口かじると、ブワッと、風味が飛び出してきます。
きのこは、単価も安いと思うので、通常メニューに入れてもいいのでは?
などと勝手に思うほど、お気に入りでした。


同行者の「やっぱこの店は、豚が一番だな」の言葉に、チョットずっこけましたが
私としましては、どれも美味しくて、
気になる小籠包を少しづつ食べ比べる事ができて、とても楽しかったです。





クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<南翔饅頭店 六本木ヒルズ店>
 住   所 : 港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド1F
 電   話 : 03-5413-9581
 営業時間 : 11:00-23:30(ランチタイムは11:00-15:00)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月25日 23時16分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[中華] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

【お台場】うしすけ… New! TOMITさん

Sudden Discharge fr… New! Marketplaceさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.