【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年07月11日
XML
カテゴリ:フレンチ・洋食
ソムリエの田崎真也さんのお店、
レストラン&バー レストランS(Restaurant S)に久しぶりに行ってきました。

0711a
・ジャガイモとベーコンのテリーヌ ゴボウのスープと共に
・いろいろな貝のソテー

このお店、コース料理が3,990円、ワインも3,990円均一と、とってもリーズナブル。
料理は
 野菜料理、温かい前菜、メイン、デザート
を、それぞれ数種類の中から選べます。

写真にはありませんが、まずは、アミューズ(マグロのブルスケッタ)からスタート。

私の選んだ野菜料理は、
薄くスライスされたジャガイモをテリーヌの形に仕立てたもの。
ゴボウのスープは、口一杯にゴボウの香りが広がり、とっても美味しい!
「好みでゴボウのスープをジャガイモにかけてお召し上がり下さい」とのことでした。

私の選んだ温かい前菜は、
エスカルゴのような味つけ、バター風味の いろいろな貝のソテー。
ブルゴーニュスタイルだったかな!?
白ワインがススミます!


0711b
・チーズとバジルを詰めたホロホロ鳥のグリル
・チーズとベリーのケーキ

メインは、白ワインと合わせたくて、ホロホロ鳥を。
チーズの風味は思っているほどではありませんでした。

デザートは、真っ白な大きな器に、ちょこんと。
柔らかいレアチーズケーキのようなもので、ベリーの色と酸味がアクセント。

この後、コーヒーとプティフール(小さなマドレーヌとオレンジの皮の砂糖漬け)で
ゆっくりとした一時を過ごすことが出来ました。


何度か電話をしていたのですが、いつも予約が取れなくて
今回は かなり暫くぶりの訪問となりましたが、お料理のスタイルが変わりましたね。
以前は、ボリュームたっぷりの前菜、メイン、デザートを、沢山の種類の中から選びましたが
「野菜料理」という、スープやサラダに近い位置づけの小さなお料理が増え、
その代わり、前菜やメイン、デザートのポーションが小さくなったように思います。
それぞれのお料理の種類も少なくなりました。

私の個人的な意見としは、「これでもか~」というほどのボリューム、
どんな形で出てくるかが楽しみな、チョット変わったお料理を食べることができた以前の方が
「田崎さんらしさ」を感じ、好きでしたが、
上品に、ちょっとづつ、いろいろと楽しめる今のスタイルを
3,990円で楽しめるなんて、本当に素晴らしいお店だと思います。

ご参考:2005年4月14日(その1)4月14日(その2)


    


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
レストランS(Restaurant S)>
 住   所 : 東京都港区西新橋3-15-12 西新橋JKビル
 電   話 : 03-5733-3212
 営業時間 : 11:30-14:00(LO)、18:00-21:30(LO)、日曜定休








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月12日 11時47分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[フレンチ・洋食] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Reunioin New! Marketplaceさん

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.