【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年07月29日
XML
カテゴリ:スイーツ
週末、我が家でホームパーティーをしました。
暑い季節ですので、泡モノや白ワインと合わせて用意したお料理は
パエリアなど、前回とほぼ同じですので
ここでは、友人が持ってきてくれた、新宿高野(TAKANO)のフルーツケーキをご紹介します。


0729a
・メロン
・スイカ

大きくカットされたフルーツがゼリーでコーティングされて
キラキラと、とっても涼しげ。
さすがフルーツの高野、甘くてジューシーなフルーツ達は、感動モノです。
最高級マスクメロンって、こんなに美味しいのね。
皆でつついて頂きました。


0729b
・桃のケーキ
・モンブラン?

私が頂いた桃のケーキはとっても大きい!
柔らかいスポンジ、フワフワの生クリームのショートケーキに
3種類の桃がトッピング。
その桃がまたとっても甘くてみずみずしくて、ホント美味しかったです。

一見モンブランの佇まいですが、
中にはなんと、いちごが入っていました。


0729c
・ショートケーキ
・マンゴーのチーズケーキ

大きないちごが目を引くスタンダードなショートケーキは、
スポンジや生クリームの食感がダイレクトに感じられますね。
甘すぎず、フワフワに柔らかい幸せなお味。

大好きなマンゴー。
下はマンゴームースかと思いきや、チーズケーキなのだそうです。
うーん、食べたかった☆


パティシエが作る小さくて濃厚なケーキもいいですが、
日本人に愛され続けた、ジャパニーズケーキも素晴らしい!
キラキラと宝石のようなフルーツケーキ、ごちそうさまでした☆

(ご参考:新宿高野のサイトは、こちら。)


  


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月30日 09時33分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Reunioin New! Marketplaceさん

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.