【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年04月04日
XML
カテゴリ:スイーツ
日本橋にある、マンダリン オリエンタル東京ホテルで、
アフタヌーンティーを楽しんできました。
38階にある オリエンタルラウンジ は、眺望抜群です。
(ロビーの窓からは、富士山も見えました)

アフタヌーンティーのセットは、3,500円、10%のサービス料が別途付きます。


0404a

まずは、お茶を選ぶのですが、手渡されたメニューには、
マンダリンオリジナルブレンドティー、ベーシックティー、フレーバーティー、コーヒーなど
20種類以上がズラリ。
ポットサービスではなく、一杯づつ持ってきてくれます。
もちろん、おかわりは何度でも。 沢山の種類のお茶を楽しむ事ができます。
ちなみに最初に頂いた、「今週のお勧め」は、桜のフレーバーティー。
ほのかに桜餅の香りがしました☆
スティックシュガーも素敵ですよね。

お茶を楽しんでいると、オープンサンドイッチが運ばれてきます。
左奥は、クリームチーズとサーモン。
手前は、フォカッチャに、ロースハム、アスパラ、鶉の卵。
右の茶色っぽいものは、サンドイッチではありませんが、
 赤ワインのジュレ、洋梨、鶏レバーの3層。
 一番下は薄いパイで、小さいながらも手が込んでいてとても美味しかったです。
右奥は、ブリーチーズとブラックオリーブ。
オレンジのソースは、濃厚なトマトソースで、これもなかなかイケました。


0404b

次は、温かいプレーンとチョコのスコーン。
ローズジャム、クロテッドクリーム、パッションフルーツのソースが添えられています。
ローズジャムは、確か バンコクのオリエンタルホテル でも出ました。
パッションフルーツのソースは、珍しいですね。

スコーンは、どちらか1つ、おかわりすることができます。


0404c

デザート1品目。
ラズベリーとライチのゼリーです。


0404d

最後に、素敵なデザート盛合せの登場です。
左上より、
 レモン風味のマシュマロ、
 ベリーのマカロン(ラズベリーのクリームとフレッシュブルーベリーがタップリ。
   下はアーモンド風味のフィナンシェです。)
 チョコレート(中はトロリとしたチョコレート)と、チョコフィナンシェ、
 カスタードクリームが詰まった苺のパイ、
 ジャスミンティーのババロア(イチジクのビスコッティ添え)、
 シュークリーム(上はカリカリ、中のカスタードがトロリで美味しかった☆)


0404e

こんな素敵な器にプチケーキが並んでいると、、、
ハイ、幸せです☆


オリエンタルラウンジでのアフタヌーンティーは、
以前は14時~だったのですが、好評につき、12:00~スタートとなりました。
是非予約して、お出かけ下さい。


新しいホテルは気持ちいいですね。
サービスも、お姫様気分にさせてくれるほど、丁寧で心地よかったです。
1Fのグルメショップでお菓子を買ったり、ロビーで寛いだりと、
久々の贅沢な一時を満喫しました。


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!





- - - - -
<マンダリンオリエンタル東京>
 住 所 : 東京都中央区日本橋室町2-1-1
 電 話 : 0120-806-823(レストラン予約)
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月30日 21時54分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

【お台場】うしすけ… New! TOMITさん

Sudden Discharge fr… New! Marketplaceさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.