【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年06月12日
XML
カテゴリ:フレンチ・洋食
恵比寿の裏道にある、Tio Danjo (ティオ ダンジョウ)というお店で、スペイン料理を食べてきました。
1Fがスタンディングのバル、2Fがこじんまりとしたレストランになっています。

メニューには、魅力的なタパス(900円程度~)、そしてパエリヤ(一人前2,600円)などが、ずらり。
腹ペコの私達は、タパス6種+パエリヤのお得なコース(3,600円)をオーダーしました。

0612a
・レバーパテ
・ポテトサラダ&スズキのエスカベッシュ

コースでは生ハムが付くそうなのですが、お願いしてレバーパテにチェンジしてもらいました。
レバーの味わいが濃くて固めのパテは、バゲットにぬって、ワインと共に。
美味しくて、はじめからパンをどんどん食べてしまいます。

ポテトサラダと侮るなかれ、アンチョビが入っていて、これがまたとても美味しい。

スズキのから揚げを甘酢に漬けこんだエスカベッシュは、
ゴロゴロとスズキがとても大きくて、白ワインにぴったり、食べ応えがありました。


0612b
・小海老のガーリックソテー
・マシュルームのソテー生ハム風味
・ピーマンの詰め物


フツフツとたっぷりのオリーブオイルに入った小海老のガーリックソテーは、
薄切りのガーリックがカリカリと香ばしかったです。

マッシュルームのソテー、これはイケます!
大きくて肉厚のマッシュルームがとってもジューシーで、美味しい!

ベシャメルソースのようなものが詰められたピーマンに、トマトソースがかかった
なかなかの変り種。


0612c.jpg
・イカ墨のパエリア

パエリアは、数種類の中からイカ墨をチョイスしてみました。
パエリア鍋で出来立てのものを見せてくれてから、一人分づつ取り分けてくれます。
お味は、うーん、濃厚!
とても美味しいのですが、タパスとワインでかなりお腹が膨れていたため
ボリューム満点すぎました。


0612d
・デザート&コーヒー

コースに +600円で、デザートとコーヒーをつけることが出来ます。
お腹が一杯、と言いながらも、しっかり注文してしまうところが、私の凄いところ!?
固めのプリンと、アイス&シャーベットの盛り合わせ。


沢山の美味しいタパスとワインを楽しむことが出来て、至福のひと時でした。


クリックお願いします☆
是非、応援クリックお願いします!


    



- - - - -
<スペイン料理 Tio Danjo (ティオ ダンジョウ)
 住   所 : 東京都渋谷区恵比寿1-12-5 萩原ビル3-2F
 電   話 : 03-5420-0747
 営業時間 : 17:30-翌01:00、日祝定休






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月13日 18時33分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[フレンチ・洋食] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Farewell SUSHI Party New! Marketplaceさん

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.