868303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月30日
XML
カテゴリ:奈良の神社
 今回の、【葛城古道】を歩く行程で

 最後に足を向けたのは『駒形大重神社』です

 
 九品寺を出て

 歩いていると・・・

 田圃の中に・・・

 時計が建ってます

 『番水の時計』と言うそうです

 時間を決めて

 水をどこに流すのか決めてたんですね~

 トラブルの果ての知恵

 ・・・かな・・・


 駒形大重神社は小さな神社さんですが

 式内社の葛木大重神社に駒形神社を合祀したんだとか・・・

 

 すでに、ほとんど≪足が棒≫状態でした、ちょっとの上り坂が

 きつかった~~~


 境内にカエルの石造がありました

 

 さて・・・帰ります・・・

 でも、駅までさらに40分ぐらいかかりました・・・



 選挙は終わりました
 安倍さんは、かなり厳しい状況に追い込まれちゃいましたね
 おそらく退陣に追い込まれるのでしょうが
 まだ、若いのですから、また勉強しなおして帰って来ればいいと思います
 民主党も真価を問われる訳ですから
 これからを見守りたいです





今日の奈良の寺社





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月30日 21時06分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[奈良の神社] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

神代の春薔薇5/短歌… New! みなみたっちさん

ピンクの千鳥草と青… ののか ♪さん

10年ぶりの甲武信岳 momo、ときどきモモ夫さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
そうだ坊主になろう… ヒロ伊藤さん

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.