【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

畦道・小径 道端のカタバミの他愛ないつぶやき

畦道・小径 道端のカタバミの他愛ないつぶやき

プロフィール

カタバミ8691

カタバミ8691

コメント新着

カタバミ8691@ Re:再掲しました(03/02) 壮路29さんへ 昨年の夏に書き込んでくだ…
壮路29@ 再掲しました ニックネームを変えました お越しくだされ…
カタバミだよ。@ Re:日本行き断念。(04/02) 何これ。 よくわかんないんだけど。
カタバミ8691@ Re[1]:独り、列車の旅。(03/30) 最近又書き出したから最初から見ろって?
カタバミ8691@ Re:独り、列車の旅。(03/30) 何でサイド自由欄のVisitorsが初期化され…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2011年11月18日
XML
カテゴリ:日常の出来事

ここ最近整形外科に通っている。ふくらはぎを負傷した為。 棒で打たれてだよ・・・ すっごい内出血だったんだから。二週間近く経つから大分消えてきたけど。 

ちっともタナボタじゃないって? 続きがあるんだってば。でもタナボタだとちょっとオーバーだったかも。

ところでその整形外科、すぐ近くだし出来た頃からよく通ってたんだけどそこで治療に当たってくれる看護師の女性が日本びいきの方でよく独りで日本へ旅行にも行くそうで、私にも比較的好意的な方だ。

その女性が横になろうとしている私に唐突に訊いて来た。

「お肌の美容管理(こっちだとピブクヮルリ;皮膚管理)受けたことってあります?」

「えっ??(余りに唐突でリアクションに困った) ないですね・・・ 余裕があったらそういうのもいいですよね・・・^^」

すると女性がこんな事を言って来た。

最近美容の勉強をしていて来月には試験もありそれに向けて実際に人を対象に練習しておかないといけないので練習&試験当日のモデルになってくれないだろうか、と。

日程も空けて貰わないといけないし試験当日は朝イチで出ないといけないですけど大丈夫ですか、と訊かれたが二度返事でOKした。

そして今日のお昼休みの時間にいいですか・・・?と昼食後に出直して早速一回目の管理を受けた。

前回の試験に落ちてしまって今回二回目だと云う。

前に相手になってくれた女性が今回日程が合わないそうで誰かいないか探していた最中だったそうで。

施術(って大袈裟?)して貰って感じたのは・・・

試験官は横で見て採点するそうなのだが・・・ 

これもマッサージだからやっぱり相手が心地よく感じるようにするのが肝心なんだろうけれど・・・

もっとリンパやツボにあたる部分を刺激する感じでやったらいいんじゃないかなー、と素人ながら思ったりした。

その女性の腕も・・・ うーん、資格試験を控えてる割にはやっぱり素人の域を超えてない感じかな、と。素直な感想を云うと。

もっともっと練習しないといけなさそうな・・・

終わる頃には他の患者さんも来出してお礼くらいしか言えなかったけど・・・

ま、折角だし応援してあげようと思ったのだった。言うべき所は言ってあげながら。

 

受けてみて、おハダはまぁいい感じになって、学校から帰って来た長女に見せたらもの凄く羨ましがられたんだけど・・・

 

夜になって入浴後に鏡を覗くと鼻の横と法令線に当たる位置の辺りにちょっとボツボツが出来てた!

もしかして、合わなかったのかな?

長女には胃とか肝臓が悪いんじゃない?と云われてしまった。

前日にコーヒー4杯も飲んでたし、この日に限って普段よりあれこれちょっと食べてたし・・・ 

何とも云えない所。

ま、実験台になる間はもう少し一貫性のある生活しとかないといけないかな、なんて。 

 

 

 





QLOOKアクセス解析







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月17日 07時37分43秒
コメント(1) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.