【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

畦道・小径 道端のカタバミの他愛ないつぶやき

畦道・小径 道端のカタバミの他愛ないつぶやき

プロフィール

カタバミ8691

カタバミ8691

コメント新着

カタバミ8691@ Re:再掲しました(03/02) 壮路29さんへ 昨年の夏に書き込んでくだ…
壮路29@ 再掲しました ニックネームを変えました お越しくだされ…
カタバミだよ。@ Re:日本行き断念。(04/02) 何これ。 よくわかんないんだけど。
カタバミ8691@ Re[1]:独り、列車の旅。(03/30) 最近又書き出したから最初から見ろって?
カタバミ8691@ Re:独り、列車の旅。(03/30) 何でサイド自由欄のVisitorsが初期化され…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2012年01月14日
XML
カテゴリ:日常の出来事
昨日保健所から来た看護師の女性二人が帰ってから同居の奴に言われた掃除をして・・・

このあとに個人相談が1時にあるのにワザと間に合わないようにあれこれやっとけっつーから・・・終わったの1時半だったよ。バスで30分掛かるのに。

自分なんか寝てた布団(私とは別の部屋)も片付けないは、掃除しないは、さっさと山登りに行くは・・・のクセしてっ!!

掃除が終わるや交通費よこせと電話しクレジットカードをPCデスクの棚に隠して置いて行ってたのを鞄に入れた。

で、相談士に電話して今日は相談ダメですかね・・・と訊いたところ後の時間が空いてるから来ても大丈夫ですよと言われて行くことに。

今日来た初めて会う看護士の女がウチの事情も知らないクセに同居人がまともな人間っぽく話してるのを真に受けて(つい二年前まで地獄絵図みたいな生活だったのも知らないクセに!)肩を持って私を非難するような言い方をしたのがイケ好かないなど話すうちに知らぬ間に声がデカくなっていたようだった。

こいつらのせいで昨日は何処に行っても情緒不安定で涙が勝手に出てきたりもしたし・・・!

この後にあった昨年の多文化講義の評価ミーティングでもだった。

人を不安にさせといて何が相談士だ?

次に来る時には会いたくもねーしお前が気に入らねーんだと開口一番言ってやろうと・・・決めた。

バスで行く時にも今度は相談場所から事務所に行くバス停の位置を事務所の女の子に訊いたら反対方向の全然見当違いの所教えて・・・!

バスの運転手に確認してから乗ったから彷徨う事はなかったけどさぁ・・・

事務所で彼女の顔をみるや何教えてんだよ?・・・と突っ掛かってしまった。

その時の講義を共同主管していた遠く(ブチョン;富川)から来ているメディアセンターという所のスタッフもいる前だったが気を取り直してミーティングを始めた。


そこの責任者の男性がプログラム中に私が書いた他の参加者への賞賛メッセージを褒めてくれたが・・・会議の終わり頃に今回の教育についての文章を書いて欲しいと依頼を受けてしまった。

褒める理由があった訳だった。

今月中でいいのでプレッシャーに思わないで下さいね、と付け加えてはくれたが。

この後、経費が下りたので食事に行きましょうと誘われ、トゥーブヘムル(豆腐海(産)物)チョンゴル(浅鍋)を食べに下の階に行った。

ククソンドーは行っといた事にしてサボる事にした。

ミーティング参加で気分転換が出来たのもそうだが煮込むにつれ美味しくなる熱々のチョンゴルを戴きちょっと気持ち的に軽くなれたような気が・・・した。



以上。








QLOOKアクセス解析










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月15日 10時29分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.