【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

畦道・小径 道端のカタバミの他愛ないつぶやき

畦道・小径 道端のカタバミの他愛ないつぶやき

プロフィール

カタバミ8691

カタバミ8691

コメント新着

カタバミ8691@ Re:再掲しました(03/02) 壮路29さんへ 昨年の夏に書き込んでくだ…
壮路29@ 再掲しました ニックネームを変えました お越しくだされ…
カタバミだよ。@ Re:日本行き断念。(04/02) 何これ。 よくわかんないんだけど。
カタバミ8691@ Re[1]:独り、列車の旅。(03/30) 最近又書き出したから最初から見ろって?
カタバミ8691@ Re:独り、列車の旅。(03/30) 何でサイド自由欄のVisitorsが初期化され…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2012年11月09日
XML
カテゴリ:音楽
日記に時間を費やせない今日この頃・・・

駆け足で、昨日の午前中のことを。

とあるサイトで払い戻しを確認してて、そこでまたスカーフを見ながら眼の保養(年がら年中スカーフばっかり見てる訳じゃないよ。誤解の無い様・・・?)していて・・・

そのうち、とあるデザインのスカーフの名前が「ビーナス」だったもんでそこから電光石火に浮かんだフレーズ。


♪忘れたくて 楽しんで~ 忘れたくて・・・



更に、サビの部分しか知らなかったこの曲を聴いてみたくなり、スマホで検索。

「M・O・N・O・C・H・R・O・M・E  V・E・N・U・S・・・」と。

まだ日本語のキーボードインストールしてないからハングルとアルファベットしか打てないんで。



ふーん。池田聡って人が歌ってたんだ。CMソングだったのは覚えてるけど。

ピアノの出だしは分かるんだけど、その直後のブリティッシュ・ポップスみたいなズズドドズズドド・・・はアレンジが違うのかな?と思ったらこれが原曲。

ヒューマン・リーグの愛の残り火とかが浮かぶ。それにこんなパーカッションがやかまし気味な曲とは思わなかった。

ガゼボのアイ・ライク・ショパンを連想するアレンジ。時代的にそうだったのか。そこから更に小林麻美も思い出す。

そういえばこの人もスズキALTOのCMに出てたっけ。この曲(モノクローム・・・)も同自動車のCMソングだったし。

当時テレビなんかあんまり見てなかったけど、私の記憶力もまだ満更じゃあないね。ストレスでかなり脳細胞死んでると思ってたけど。

大して関心なかった事もこうやって瞬間再生されるの見ると。ちょっと安心。



年食っても脳細胞は生産され続けるっていうからまぁ大丈夫か。





日常じゃ、子供たちに「そんなのいちいち覚えてないったら!」と言うのが口癖になってるんだけど・・・


四人の子供たちのしっちゃかめっちゃかに脳がかなり飽和状態だし・・・




あ、脳細胞減少の一番の原因はまた別か。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月09日 11時36分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.