1419486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 23, 2004
XML
カテゴリ:
自分中心に回ってくれ(笑)
本日も泥の目覚め
遠く夢は見た記憶あり
だが
目覚め直前は無音
突然、光の中に引きずり出された感じ
ああ、世界がマブシイ

今まで、こんなにも時差ボケを引きずったことなかったのに
目覚め(寝起き)のヨサには定評あったのに
(目覚めてから覚醒までは長い
でも、取りあえず起き上がるの意)

ああ、だいたい休みの最中に、毎朝定時に起きたりしなくていい時期に旅してたからか~
じょじょにならしていってたんだな、きっと

て、何の解決にもならね~!

/反省
今回パリを旅してみて、
改めて、都会も面白いと思った。
最近はアジア中心になっていて、都会は味気ないから…なんて不届きなことを思ってしまったこともあったけど、
やっぱり、魅力のある所はどこでも面白いのであった(笑)
や~、だって、そうはいってもパリに行く気満々だったもんね!
はい。
いろいろなところを見ていきたいと思います

都会はね、居やすいよね。
分かりやすいから。(情報などが届きやすいと言うこと)

それだけじゃない魅力がありました!

/日中
真夏日といわれながらも、工房は一日中クーラーガンガン(爆)
クーラー病になる心配をした方がいいかもしれません

はい。
日本には、クーラーあります(笑)

/日曜日の夕刊・重松清
話題の時事、今(おそらく連載時)を象徴するようなフレーズなどを使っているのだけど、なんだか中身がないように感じてしまう。
いや、話の中身はあるんだけど、真実味というか、なんか設定に引きずられていて、無理がある気がする。
ので、しっくりこない。
ほっとするような短編集なので、いつ読んでも嫌な気にはなりませんけれども。
んー。

/英語ができない私をせめないで!・小栗左多里
旅の途中の愛読書でした(機内とかで・フランスはフランス語だよ?ってツッコミは…)
「ダーリンは外国人」の著者の本ならもう、笑いの覚悟を持って!
これはエッセイ+絵という構成です。
おまけ漫画あり。

スクールからラジヲから本から通販から、いろいろ英語を学ぶ挑戦をして、
その都度、わかりやすい、賛同の声をあげるような理由で挫折したり、
そのうちにまた続けようと思う、とそっと置くのが親近感湧きます。

これは入門書とかじゃなくて、一緒に頑張ってもいいかもという気持ちにさせてくれたり、
これなら面白そうかも、という情報を提供してくれる井戸端のような本でしょうか?
個人的には英語のためにはならなくても、面白いのでお薦めしたい1冊
だって、まず、タイトルがいいじゃないか!

/絶好調
だって、夜中になるにつれて絶好調になっちゃうんだもん
でも、これで調子こくとまたね、朝から繰り返しだからね…
と、言い聞かせつつ、今日は何を読みながら夜を楽しもうかとフクフクする(オイ!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2004 10:23:46 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.