1419435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 8, 2005
XML
カテゴリ:
短編集。
S&Mシリーズの短編が2編、Vシリーズの短編が2編。
独立した短編が7編、かな。
S&Mシリーズはどちらも萌絵の家の執事、諏訪野さんがいい味出している。
Vシリーズは練無の話。
独立した(って言う表現もおかしいな)短編もシリーズとは違う味がまた良し。
気になるのは僕に似た人のまあくんが誰だろうか、ということ、
いや、独立してるけど、21階に住んでることをわざわざ書くってことはこれは…
(萌絵が21階に住んでいるので)関係あるのかなぁ?と思う。

/DETH NOTE 5
漫画。
これが面白い。
心理戦&頭脳戦が繰り広げられて、緊張感が漂う。

主人公が始め正義をかたった悪(に限りなく近い)に染まっていたってのがツボだったんだよね。
偶然、死神のノート(DETH NOTE)を手に入れたライトはそのノートの持ち主(死神)リュークと出会う。
彼はキラと名乗り、ノートを使って犯罪者を殺していく。
秩序のある、犯罪のない世界を作るために。
彼が神となって世界を治めるために。
しかし、そのために起こる死亡事件。
それは日本に、世界に脅威と恐怖をもたらした。
彼を捜す警察、そして、世界にも名の通ったLという捜査官(?なんだろう?スペシャリスト)も捜査に加わる。
拮抗する能力、追う者追われる者の頭脳戦。

ノートの使用法にはいろいろルールがあり、それが良く造られ(設定され)ている。

あっさりと一度(彼にはもう一度手にして欲しいなぁ、Lとの対決・駆け引きが面白いから)DETH NOTEを手放し、
自分の立場を確保する。
勝ち逃げのような、鮮やかさ。
でも、普通に戻った彼は正当すぎて面白味に欠ける…
それが、死神に憑かれてた、ということなのかもなぁ?
けれども、Lと共にキラを追い込む立場になった彼にも楽しみあり。
Lと彼の掛け合いがまた面白い。(この二人が主人公って言ってもいいのかもな)
この先も楽しみである。

/ポイント
貯まったポイントがお買物券になるカード
毎日のように寄る仕事場の近くの駅ビルにて(ポイント)貯めてました。
そのポイントを使って春用バックが格安で手に入って嬉しさひとしお
本とお昼御飯(お弁当など)で貯まったポイントがバックに化けました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2005 10:31:08 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.