1419110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 11, 2005
XML
カテゴリ:
暗黒面の乙一である。
GOTHはGothicの略だそうな。
GOTHIC(形)1 ゴート人(族、語)のような、2 ゴシック派の(怪奇・超自然などを特徴とする)、3 ゴシック体の、4 中世風の、野蛮な、粗野な 
   (名)1 ゴート語、2 ゴシック建築(美術)、3 ゴシック体
などなどの意味がある。
が、それとはあまり関係がなく、(GOTHとは)文化であり、ファッションであり、スタイルである。
人間を処刑する道具や拷問の方法を知りたがり、殺人者の心を覗き込むもの。
人間の暗黒部分に惹かれる者達がGOTHと呼ばれる。のだそうだ。

僕とクラスメートの森野夜がそれだ。
僕は他人といる時は周りに溶け込み、明るく面白い人間で通っているが、
森野夜は普段から笑わず、必要以上喋らず、ただ、同じ嗜好を持つ僕とだけは喋ることもある。
ただ、森野と僕は同じようで正反対なのだが…

暗黒系 GOTH:猟奇殺人事件が起こり、犯人の手帳を見つけた僕と森野は死体を捜しに森へ行く。
リストカット事件 wristcut:自殺のことではなく、手首切断魔の話
記憶 twins:森野夜の過去、彼女の双子の妹、夕の自殺の真相とは
犬 Dog:犬の誘拐殺害事件勃発。ユカを守るのは…?
土 grave:箱、庭、埋める。箱の中身は?
声 voice:姉を殺された夏海の前に現れた少年が差し出したテープには殺される直前の姉の声が。

以上6編の短編集。
コレだけでも暗黒度高し。
GOTHはブラックでも、ZOOはちょっといい話であろうと予想して借りたのだが、
両方ともブラック、血だらけでした。
乙一の光と影の影と闇の詰まった小説なので、彼のソフトな話が好きな人にはお薦めできない。
まぁ、展開は用意に予想できるように描かれているので、気持ち悪くても怖さは少ないとは思うが。

僕、は正当防衛も兼ねて手を汚せるし、その上、ばれない、安全圏にいる。
森野は危ない人に狙われやすい体質。
その点でも正反対だ。
土では嗤う伊右衛門を思い出させるラストだったなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2005 11:27:49 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.