1418237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 30, 2005
XML
カテゴリ:
まとめていたらえらく長くなって来たので感想はこちらへ。
神々とはいえ、巨人を騙して国(石垣)を築いたりしている。
そもそも、オージンの天地創造からして、巨人族の祖・イーミルを殺し、
彼の肉体から作っているというのだ。
また、彼らのもつ素晴らしい道具などもほとんどすべて小人の作ったものである。
決して、純粋で綺麗なだけでなく、欲や願望が強かったりもする。
巨人にはいい巨人、悪い巨人がいる、がその良し悪しは神の側から見て、ということかもしれない。
ローキは父に風の巨人を持つため、神であるが、半分は違う。
その辺りが神々の黄昏を迎える楔になりやすかった要因だろうか。

戦い、ほとんどが果てるという結末は何を示しているのだろう?
ラストは悲劇的ではあるが、それぞれが魅力的で、その後のいろいろな物語にも影響を与えている神話。
もっと詳しく読みたくなる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 30, 2005 02:52:40 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.