1414672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 8, 2005
XML
カテゴリ:
仮想設定、というか、女性団体からクレームきそうな設定だが、面白く出来ていると思う。

カイニス:ギリシャ神話に出てくる、ポセイドンと交わった娘。
     その後、ポセイドンに願いをかなえてもらい、男になった。らしい

生まれた時の性別は全て女。
その中の優れた一部の人だけが(しかも、子どもを生んだ後に)男性化する社会。
その中でも優秀な男はBGと呼ばれる。
性転換が自然システムに組み込まれた生態系。
男と言うだけで好待遇だが、子孫を残すために、女に襲われることもあるという。

成績優秀、眉目秀麗、人柄も申し分なく、飽くなき向上心をもち、
将来は男性化するのでは?と周りから憧れの的でもあった高校3年生・西野優子が殺された。
一つ年下の義理の妹・船津遥は姉の死に強い怒りを感じる。
捜査が進む影に現れる不審な影、優子には何か秘密があった。
彼女の秘密とは?BGとは?

5人に一人の割合で男性化するらしいが、子どもを生んでない女性は男性化しないとあって、
学校にいる男は校長と生物教師の佐々木だけ。
男性待遇がいいようだが、いびつな生態系にはゆがみがある。
人体実験、目的、野心が入り乱れる。
荒唐無稽な設定だが、その方が辻褄が合わせやすいのか割とまとまった構成。
ただ、いきなり男になった女の子がすぐその気に慣れるのか、その辺りは疑問だが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2005 11:15:38 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.