1419377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 19, 2006
XML
カテゴリ:
Firefly

天才といわれたヴァイオリニスト・加賀螢司。
彼が建て、彼が起こしたとされる惨殺事件以降放置されていた別荘(ファイアフライ館)を買い取ったのはアキリーズ・クラブのOB・佐世保。
佐世保の計らいでアキリーズ・クラブの合宿が行なわれる。
だが、そこで佐世保が殺された。
館は嵐の中、外との連絡手段も立たれた。
犯人は誰か?

アキリーズ・クラブのメンバーだった対馬つぐみは猟奇殺人者・ジョージに殺されていた。
過去との因縁、加賀の最後に残したメロディ、"螢がとまらない"の意味とは?

過去の猟奇事件、近親相姦、カラクリありの館。
ミステリ王道の設定?
しかも、(王道だろうな、と思って読めば)推理の予測範囲で(動機は分からないが)そのまま犯人が分かるし、
どんでん返しにしたかったろう所も予想範囲内。
あまりに素直で逆にビックリ?
登場人物紹介でネタバレしてる気もするが、読み手はそう思っていても、実は登場人物たちは惑わされていたというところが引っかけなのか?
あと、最後の唯一の生存者が誰か気になる。

アキリーズ・クラブ
佐世保・F大学OB ファイアフライ館現館主
平戸・F大学4回生 現会長
大村・F大学3回生 臆病者
諫早・F大学2回生 同級生の対馬の恋人だった
長崎・F大学2回生
松浦・S大学1回生
島原・F大学1回生

対馬・当時F大学1回生 猟奇殺人者"ジョージ"の被害者

加賀螢司・ファイアフライ館元館主。ヴァイオリニスト
彼と共に演奏をしていた人々~金沢、輪島、羽咋、松任、珠洲、小松、七尾





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2006 10:25:16 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.